• HOME
  • FASHION , News
  • FREITAG Design A Truck Edition: 2015年に開催したDESIGN A TRUCK CONTESTの最優秀賞受賞タープが5年を経てついにバッグに生まれ変わる

FREITAG Design A Truck Edition: 2015年に開催したDESIGN A TRUCK CONTESTの最優秀賞受賞タープが5年を経てついにバッグに生まれ変わる

2015年チューリッヒのバッグメーカーのFREITAGは、すべての人、少なくとも当時すでにこの世に存在してベクトルの描き方を知っていた人たちを「DESIGNATRUCKCONTEST」に招待しました。1000を超える応募数の中から審査員が最終候補者のリストをつくり、そして当時、投票ボタンを押せた人たちにより、ヘレーネ・クローシュモアの«ILoveTruckMachine»が最優秀に選び出されました。さらにロジスティックとトラックのPlanzer社の友人たちが、多くの応募に大変感動して、日本から応募の作品、スグル・シブタニの«F-Ninja»を選出し、トラックタープに印刷し小型トラックに取り付けました。

そして、これらのタープは5年以上道路の上で活躍していましたが、そろそろバッグとして生まれ変わるときが来ました。ぴったり126個のF715MIAMIVICE|DESIGNATRUCKEDITION(«IloveTruckMachine»のトラックタープから89個と«F-Ninja»から37個)が、この数週間で洗浄、裁断、縫製されました。

多くの方が関心を持っていただけると思いますがハッキリ言ってF715MIAMIVICEの数は控えめです。そこで、FREITAGのマニフェストでも述べているように「Welosespeedtowintime(時間をかけて、ゆっくりいこうよ)」の精神で、今回ばかりはクリックが早い人や、インターネットの速度が速い人に販売することはありません。今回は完全な公平公正な方法、くじ運に決めてもらいましょう。デザインに興味のある方、高速道路や小道で運試しをしたい方は、freitag.ch/designatruckeditionにて、2つのトラックタープから作られたバッグの抽選にお申し込みください。10月20日の抽選後、当選者には直接お知らせいたします。ただし、バッグをピンポイントに選ぶことはできません。今回のFREITAGはいつもとちょっと違うのです。F715MIAMIVICE|DESIGNATRUCKEDITIONはリミテッドエディションであるだけでなく、サプライズエディションでもあるわけです。FREITAGオンラインストアから発送され手元に届いて開封後初めてユニークなデザインを実際に見ることができるのです。

興味のある方は、10月19日までにこちらからバーチャル宝くじを引いてください。www.freitag.ch/designatruckedition

宝くじ開始日:2021年10月6日
サイズ:330×160×400mm/13.0×6.3×15.7inch(L×W×H)
容量:27リットル
価格:JPY30,000(税抜き)

関連記事一覧