• HOME
  • BEAUTY , News
  • 【IGNIS iO(アルビオン)】ミストタイプの新化粧水4/18発売。自分に合ったコスメと出会うPV公開

【IGNIS iO(アルビオン)】ミストタイプの新化粧水4/18発売。自分に合ったコスメと出会うPV公開

株式会社アルビオンが展開するアラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」は、クリエイティブチーム“異次元TOKYO”とのコラボレーションムービー第二弾「イグニス イオ★みつかるマッチングミスト」を、4月1日(金)より公開します。

第一弾に続き監督を担当するのは、YOASOBI“ハルジオン”を手掛けたチーム“異次元TOKYO”の篠田利隆氏です。動画を彩る音楽には、マッシュアップメドレーがTikTok内で話題になり、楽曲の総再生回数は1億回を突破しているシンガーソングライター・風歌さんの書き下ろし曲を起用しました。

▼「イグニス イオ★みつかるマッチングミスト」YouTube URLhttps://youtu.be/23mzVuKqVZ8

「イグニス イオ」は、2022年発売の新製品に合わせたプロモーションムービー4本を制作するプロジェクトを進行中。第二弾はミストタイプの新化粧水「ブレンドウォーター」のアニメーションです。動画のキーワードは“マッチング”。異なる肌効果、香り、テクスチャーの3つのミストの世界を体験しながらまるでゲームを進めるように、自分とマッチングするミストと出会うVRゲーム仕立ての動画となっています。4月27日(水)には、書き下ろし楽曲のリリースに合わせ、風歌さんのTikTokにてブレンドウォーターとコラボした“ミストダンス”も公開予定です。

【風歌さんコメント】
◆起用についてこの度は、商品アニメーションの楽曲に抜擢していただき、大変光栄に思います。このアニメーションを見て下さった方々が、主人公と同じように「新しい素敵な出会い」があり「自分の探していたもの」を見つけられますようにと願い、楽曲制作させていただきました。
◆楽曲のポイントアニメーションの物語と連動して、楽曲の歌詞が進んでいくように作詞・制作する事を意識しました。商品のみずみずしさや、豊かな香りを表現したかったので、弾けるようなリズム感に仕上げたのもポイントです。

関連記事一覧