• HOME
  • LIFESTYLE , News , Report
  • 熟練の点心師が一からお店で手作り!本場台湾発祥の小籠包レストラン『京鼎樓 成城学園前店』 がオープン

熟練の点心師が一からお店で手作り!本場台湾発祥の小籠包レストラン『京鼎樓 成城学園前店』 がオープン

台湾で行列のできる小籠包専門店「京鼎樓」を国内で展開する株式会社 JIN DIN ROUが、 『京鼎樓 成城学園前店』を6月27日、小田急線・成城学園前駅徒歩2分の場所にオープン。

こちらは、本場台湾で行列が出来る小籠包の名店「京鼎樓」を発祥として、2005年に日本1号店を恵比寿にオープンし、現在では全国にその味を届けています。「常に出来立ての小籠包を」の精神で、熟練の点心師が餡・皮ともに、一から店舗 で手作りをしてお客様に提供します。

これまでは、都市部の商業施設を中心に店舗を出店、コロナ禍を経て、物販やデリバリーを含めた店舗外のマーケットに着目して、今後は住宅街エリアへの出店も推進予定。初の住宅街路面店である成城学園前店は、そのパイロット店舗としての位置付けで、エリアの特性に即した取り組みに注力しています。

今回オープンする成城学園前店の店内は、木材を使ったナチュラルで落ち着いた雰囲気。ゆったりとした空間で、ランチやディナーをお楽しみ頂けます。また、10名まで利用可能な個室もあります。

「京鼎樓」の小籠包は、中が透けて見えるほどの超薄皮なことが特徴。熱々の小籠包を頬張ると、コラーゲンたっぷりの豊潤なスープと選りすぐりの豚肉の風味が口いっぱいに広がります。成城学園前店では、看板メニューの「京鼎小籠包」、台湾産の特選烏龍茶の茶葉を使用した「烏龍小籠包」、ズワイ蟹の身と蟹味噌をふんだんに使用した贅沢な「蟹肉小籠包」、干し貝柱を使用した京鼎樓オリジナルのXO醤を練り込んだ「XO醤小籠包」、季節の小籠包「明太子小籠包」(6月~8月限定)など、バラエティ豊かな小籠包を提供します。

また、「担々麺」「よだれ鶏」「台湾黒酢の酢豚」など、京鼎樓の人気メニューも揃います。 さらに、成城学園前店限定メニューとして、山椒の辛味とスパイシーオイルの香りがクセになる「四川風 薄切り牛肉のスパイシーオイル仕立て」、卵白と生クリームのふんわり甘い舌触りの中に大海老の歯応えがアクセントの「大海老の淡雪仕立て~濃厚ミルク風味」」、柔らく仕上げた広東風蒸し魚に夏野菜を添えた「広東風 蒸し魚~ナンプラーソース~」を提供します。

ランチにも、三色小籠包をはじめ少しずつ色々なメニューを楽しめる成城学園前店限定のセットメニュー「睡蓮コース」「櫻花コース」が登場し、平日限定のティータイムの飲茶セットもおすすめです。

デザートには、ふわふわのかき氷「マンゴー練乳氷」と、あずき餡を包んだやさしい味のスイーツ小籠包「あずきあん入り小籠包」を提供、見た目も味も大満足な一品です。定番の「杏仁豆腐」や「マンゴープリン」も提供します。

デリバリーメニューには、小籠包を自宅で簡単に美味しくいただけるよう、今回新たに電気せいろと小籠包のセットが登場。一度ご注文いただくと、以降もテイクアウトやデリバリーした小籠包を、自宅の電気せいろで、いつでも蒸したての熱々な状態で美味しくいただけます。京鼎樓オリジナル蒸し布2枚と、蒸し料理のレシピ付きです。

店内での家族や友人同士でのお食事や、テイクアウトやデリバリー利用など様々なシーンでお使いただけます。『京鼎樓 成城学園前店』をぜひお試し下さい。

●京鼎樓 成城学園前店
住所 : 東京都世田谷区成城6-13-6 メゾン今村Ⅱ 1階
アクセス : 小田急線「成城学園前駅」北口徒歩2分
営業時間 : 11:00~22:00(food&drink L.O21:30)

関連記事一覧