フットウェアブランドSHAKAサステナブル素材を使用

アーバンアウトドアを提唱するフットウェアブランドSHAKA(シャカ)は、2022年春夏シーズンから商品の一部にリサイクルポリエステルを採用しました。

今シーズンは、定番のウェビングテープを使用した13モデルのBLACKカラーに、リサイクルポリエステル素材を採用。使い終わったペットボトルを回収し、洗浄、粉砕し、糸状にしてテープ加工を施した100%再生PET素材。従来のテープよりも柔らかみがあり、肌あたりがよりソフトになりました。

2023年には、ウェビングテープを使用した全モデル全カラーにリサイクルポリエステルを採用予定。地球環境への負荷の削減に取り組み、人と地球にやさしいモノづくりを目指します。

ABOUT SHAKA
「SHAKA」は南アフリカ共和国で1990年代にサンダルブランドとして誕生しました。山地や砂漠といった厳しい環境に順応する機能性と、美しい民族調の色柄を落とし込んだウェビングテープが特徴です。2000年代初頭に一旦ブランドの歴史に幕を下ろすことになりますが、現代的なデザイン提案やさらなる履き心地の向上を図り、「SHAKA」らしく新鮮さも感じるブランドに生まれ変わりました。土踏まずの部分までびっしりと凹凸が施されているシャークトゥースグリップ。軽量でクッション性の高いEVAミッドソール。強固でしなやかなウェビングテープ。伝統を守りつつ、全てのディティール・機能性を進化させたフットウェアブランドです。

関連記事一覧