新感覚のティー体験が楽しめる「TAZO chai tea cafe & bar GINZA」が期間限定オープン

 紅茶ブランド「リプトン」を展開するエカテラ・ジャパン・サービス(=エカテラ・ジャパン)は、9月16日~9月25日に期間限定で「TAZO chai tea cafe & bar GINZA」を銀座にオープンします。

 カフェタイムは、カスタマイズも楽しめる”チャイづくし”のドリンクやスイーツ、バータイムは「TAZO」のチャイカクテルやリキュールと度数が選べる、同じくエカテラ・ジャパンが展開するティーブランド「リプトン」のティーサワーなどのドリンクを提供します。

 昼はカフェ、夜は紅茶を使ったお酒を楽しめるバースタイルの期間限定店舗「TAZO chai tea cafe & bar GINZA」では、「TAZOクラシックチャイティーラテベース」をアレンジした”チャイづくし”のドリンクやスイーツ、また、リプトンの「水出しアイスティー」を使用したティーサワーが登場します。

 店舗で出会った新感覚の味わいと体験を自宅に持ち帰って、大切な人と手軽に再現しながらシェアしていただきたいとの想いから、身近な食材でメニューを開発。バリエーション豊富なメニューから、自分の好みに合わせたチャイティーラテや、新しい紅茶の楽しみ方を発見する、新感覚のチャイ体験ができます。

「TAZO chai tea cafe」で提供する「クラシックチャイティーラテ」は、アイスとホットの選択や、アーモンドミルクなど4種のミルク、山椒など5種のパウダースパイス、カルダモンといった4種のソリッドスパイスの計160通りの組み合わせから、自分好みにアレンジができます。

 他にも、氷の代わりに凍らせたチャイティーラテベースにミルクを注いだ「フローズンチャイミルク」は時間が経つにつれて変わるチャイの濃さを楽しめます。

 さらに、コクと深みのある豊かな味わいのチャイティーラテがたっぷりしみ込んだ「チャイフレンチトースト」などチャイティーラテを使ったスイーツも登場。“チャイづくし”のメニューから、お気に入りのチャイ体験を楽しめます。

 夜のTEA Barでは、バリエーション豊かなチャイや紅茶×お酒のマリアージュに出会えるユニークなカクテルを提供。

 チャイのスパイスとウィスキーやラムの絶妙なハーモニーが楽しめる「TAZOチャイカクテル」は、昼とは違ったちょっと大人なチャイ体験を楽しめます。

 また、4種類のリプトン「水出しアイスティー」と4種のベースリキュール、好みに合わせた度数(5%、3%、0%)から好きな組み合わせを選べる「リプトン ティーサワー」も登場。自分好みのティーサワーをカスタマイズできます。その他、ビールとチャイ・紅茶を掛け合わせたビアカクテルや、お酒のお供にもぴったりなおつまみも提供します。

 店舗では、ご自宅でもお気に入りのアレンジメニューを再現いただけるよう「TAZOクラシックチャイティーラテベース」を販売。また、エカテラ・ジャパンのサステナビリティ活動の一つとして実施している、生産の都合等でやむを得ず発生する紅茶の残渣を使用した、紅茶染めのオリジナルTシャツも販売。

 お酒がお好きな方はもちろん、あまり得意でない方もみんなで楽しめるTEA Barで、大切な人と素敵な秋の夜をお過ごしください。

■「TAZO chai tea cafe & bar GINZA」 
開催場所:ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing 東京都中央区銀座5-7-1 1F
開催期間:2022年9月16日~9月25日
営業時間:11:00~17:00 / 18:00~23:00(Bar営業)
電話番号 : 070-4001-9927(11:00~23:00)

※新型コロナウイルスの感染症の状況を鑑み、防⽌策としてスタッフのマスク着用・消毒・手洗いの徹底、並び列でのソーシャルディスタンスの確保などを実施。
※お支払いは現金のみ。電子マネーでの決済は対応不可、予めご了承下さい。

■ティーブランド「TAZO」とは
1994 年にアメリカオレゴン州で設立されたティーブランド。お茶を通して人々の「冒険心」を呼び覚ますことを目指し、既存の枠にとらわれない数々の独自のブレンドティーを世に送り出している。過去にはコーヒーチェーン店で扱われるなど世界中で展開され、多くの人から愛されているブランド。

■リプトンとは
世界でNO.1の紅茶ブランド。130年以上にわたる紅茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、”気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”という変わらない想いで紅茶を作り続け、昨今のWellbeing (心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引。また、ブランド理念として「大切な人とのつながり」を掲げており、紅茶を飲むことで心に余裕が生まれ、これによって大切な人とのつながりに気づくことができると考えている。一杯の紅茶からの気づきを通じて、皆様がもっと前向きな気持ちに、もっと笑顔になれるとリプトンは信じている。

関連記事一覧