和牛割烹『銀座 和牛想榮』 が1月28日に銀座にオープン

和牛割烹『銀座 和牛想榮』は、「和(日本)を想い、“和牛”を世界に伝道する」をコンセプトにした、本物の和牛の美味しさを堪能できる和牛割烹店。和牛の魅力を世界に発信し、生産者が大切に育てた黒毛和牛の価値をお料理を通じて伝えています。

神戸牛、松阪牛、米沢牛、前沢牛といった最高級黒毛和牛を独自のルートで仕入れ、インバウンドを含めた本物の和牛の美味しさを求めるお客様のために、厳選したA5ランクの黒毛和牛を提供。ブランド和牛という素材を活かした料理は、「和」を感じさせる調理法とフレンチ、イタリアンなど様々な技法を取り入れています。

カウンター席では、お客様の目の前でシェフが熟練の技とこだわりの調理法で料理を仕上げます。コース料理は、季節ごとの味覚を楽しめる、和牛想榮おまかせコース「想榮おまかせコース」(33,000円)などを提供。この冬は、フレッシュキャビアと牛肉のタルタル、牛刺し、すきやき、牛寿司、シャトーブリアンステーキ、〆のお食事、デザートなど全12品をご用意します。

日本各地の厳選された黒毛和牛の美味しさをお客様に味わっていただくため、フィレ肉サーロイン以外の部位もご用意。一頭の牛からわずか2本しか取れない超希少部位、シャトーブリアンもご賞味いただけます。また、良質の黒毛和牛を最大限にご堪能いただく為、牛肉寿司、牛刺身も提供。日本食の代名詞である「SUKIYAKI」にフレンチのエッセンスを取り入れたメニューもラインナップ。

〆の土鍋で炊き上げるお米は、新潟県佐渡産有機栽培コシヒカリを使用。デザートには、旬のフルーツとシェフこだわりのデザートを提供し、ゆっくりとコースメニューを味わう至福のひと時でおもてなしします。

ドリンクは、ワインを中心にジャパニーズウィスキーやこだわりの日本酒など、料理と合うお酒を取り揃えています。

店内は和モダンな雰囲気で、古民家のエッセンスを取り入れたデザイン。昔の職人の技術が生きる古木をビルの4階にクレーンで運び入れ、梁や柱が縦横に通るダイナミックな雰囲気を演出。プライベートな空間づくりには簾を使用し、古民家の改修さながらの風情が銀座にふさわしい洗練と共に広がっています。

伝統とモダンなデザインが融合し、「侘び寂び」を表現した空間は、オープンキッチンのカウンター席と3部屋の個室を備え、会食や接待、デート、記念日などに落ち着いた空間となっています。皆さんも、和牛割烹『銀座 和牛想榮』へ足をはこんでみてはいかがでしょうか。

■想榮おまかせコースのメニュー(一部抜粋)

・フレッシュキャビアと牛肉タルタル
フレッシュキャビア(オシェトラ)と牛肉のタルタルは、個性の強い食材のマリアージュ。蕎麦粉入りの焼きたての自家製パンケーキにのせて。

・牛肉寿司
銘柄牛の美味しさを「寿司」の世界観でご賞味頂く一品。牛肉の多様な部位を使用して仕上げる牛肉寿司は、牛肉の奥行を日本の伝統料理で感じて頂けます。

・すきやき
和牛の美味しさを最大限引き立てる「SUKIYAKI」は、甘みとコクのあるシェリー酒と津軽りんご100%を使用した独自の割り下で仕上げ、和牛本来の旨味を感じて頂ける料理長こだわりの一品。

・炊き立て土鍋ご飯のお食事
新潟県佐渡産無農薬新米コシヒカリの土鍋ご飯、澄まし赤だし、香の物、佃煮等。お客様一人一人に合わせて丁寧に仕込みます。

・シャトーブリアンステーキ
厳選した銘柄黒毛和牛の希少部位「シャトーブリアン」をそのお肉にベストな状態に焼き上げ、こだわりの調味料(奥能登の天然塩、薩摩醤油、紅芯大根のポン酢、静岡県産山葵、生のブラックペッパーとオリーブオイルとオイスターソースを使用した想榮オリジナルソース)でご賞味頂けます。

■想榮おまかせコース 33,000円(別途10%サービス料)※メニュー一例

・洋風最中
・フレッシュキャビアと牛肉タルタル
・牛肉スープ仕立て
・牛刺し(サーロイン、フィレ、ランプ)
・すき焼き
・牛寿司(サーロイン、フィレ、ランプ)
・シャトーブリアンステーキと季節の焼き野菜
・新潟県佐渡産無農薬新米コシヒカリの土鍋ご飯、澄まし赤だし、香の物(胡瓜、大根)、ユッケ、牛佃煮
・福岡県産あまおう
・抹茶ティラミス、ヴァニラアイス添え
・焼き菓子
・コーヒー
・抹茶ティラミス、ヴァニラアイス添え
※季節・仕入れにより提供内容を変更。
※伺った日は山形県産米沢牛 A5

■銀座 和牛想榮(ぎんざ わぎゅうそうえい)
住所:中央区銀座8丁目3-1 銀座時傳ビル4F
電話:03-6264-6783
営業時間:17:30〜23:00 (フードL.O.21:00、ドリンクL.O.22:00 )
定休日 :日曜、年末年始
店舗規模:30坪 / 23席(カウンター7席、個室3部屋)

関連記事一覧