• HOME
  • LIFESTYLE
  • インスタントコーヒーがもたらす幸せなひとときをテーマにフォトコンテスト開催(11/19)

インスタントコーヒーがもたらす幸せなひとときをテーマにフォトコンテスト開催(11/19)

日本インスタントコーヒー協会は、“インスタントコーヒーですごす、幸せなひととき” をテーマにした
「My Favorite Coffee Timeフォトコンテスト2014」を開催し、インスタントコーヒー週間(毎年11月最終週)を前にした11月19日(水)に明治記念館にて表彰式を執り行いました。
表彰式では入選10作品が紹介され、その中からグランプリ・準グランプリ・協会賞を受賞された3名をお迎えし、日本インスタントコーヒー協会会長 横山敬一さんより表彰盾の授与が行われました。

横山会長は、「全ての作品の中にまぶしい笑顔があります。手軽に美味しく飲んで頂けて、ひとときの幸せな時間をもたらせてくれるインスタントコーヒーの価値を、皆さんにもっとわかってもらいたい」と話していました。

今回はスペシャルゲストとして、映画やテレビ、舞台でも活躍中の女優の水野美紀さんが登場。

水野さんは無類のコーヒー好きで、「家では朝起きたらコーヒーを飲むし、仕事現場に行けばコーヒーが常に用意されているので撮影と撮影の間に飲みます。」と、コーヒーを飲む時間はかかせないと言っていました。

さらに、カメラ女子で写真が趣味という水野さんは、カメラを持参して旅に出ることもあるそうで、カナダのオーガニックファームで撮影した写真を会場に持ってきて頂きました。

そして、最近はヤリイカ釣りにはまっているそうで、「漁船に家でポットに入れて用意してきたインスタントコーヒーを持ってきて、船の上で飲むコーヒーがとてもおいしい。」とのことでした。

家にもコーヒーは常備しているそうで、「コーヒーはカロリーも低くて気にせず飲めるし、元気になる。アロマ効果で香りをかぐと気持ちが穏やかになります。」と語っていました。

【名 称】 「My Favorite Coffee Timeフォトコンテスト2014」表彰式
●表彰式
・主催者ご挨拶:日本インスタントコーヒー協会 会長 横山敬一
・来賓ご挨拶:全日本コーヒー協会 専務理事 西野豊秀氏
・表彰式:グランプリ(賞金20万円)、準グランプリ(賞金10万円)、協会賞(賞金5万円)の3名に贈賞
・スペシャルゲスト:水野美紀

関連記事一覧