• News
  • ライフスタイル関連ニュース
  • HOME
  • News , Report
  • 「美しすぎるビールの売り子」おのののかさんが1日店長に(5/26)

「美しすぎるビールの売り子」おのののかさんが1日店長に(5/26)

ジャパンプレミアムブリュー㈱は、「Craft Label」の世界観や雰囲気を体験して頂くブランド情報発信店として、「Atelier Craft Label in COOPERS(アトリエ クラフト ラベル イン クーパーズ)」を5月26日~8月31日、東京・丸の内にて期間限定でオープンしました。

この店舗のオープンを記念して『Craft Label 最初の1杯いただきます!』のイベントが5月26日に開催され、タレントの『おのののかさん』が登場しました。

1日店長に就任した「美しすぎるビールの売り子」こと、おのののか店長は、「最近は暑くてビールがおいしい季節なので、仕事終わりの一杯がおいしいですね~。」と、ビール好きをアピール。

ビールの売り子時代は、1日400杯(32万円)のビールを売り上げていたというおのさんは、「早い時間帯はすいていたので、会社帰りのサラリーマンの団体が入ってくると、走って『お疲れ様です。最初の一杯にビールいかがですか~?。』と、話しかけてビールを売っていました。」と、ビール販売のコツを話していました。

そして、「泡がたたないよう45度にグラスを傾けてから一度とめて、ふわっとした泡をその上にのせるのがおいしいビール。」と美味しいビールを注ぐ秘訣を語り、クラフト ラベル ペールエールは、『香りを楽しむために泡を少な目にして、グラスの上部に少し空間をつくるほうが香りがひきたち美味しい。』と説明し、自ら注いだビールについては、「100点ですね~。」と、話していました。

そして、ペールエールの最初の一杯を試飲したおのさんは、「わあ、すっごい美味しい!甘味のあるふわっとした柑橘系の香りが口の中で広がっておいしいです。飲みやすいので、ビールが苦手な女性にもこれならおすすめ。」と、とても満足した様子でした。

アイマスクを着けた試飲では、「ビールを口に近づけると香りが良く、飲むとおいしい香りが口の中で広がる。視覚がなくなる事で、嗅覚や味覚に集中できます。」と、絶賛していました。

おのさんは、「普段からお酒を沢山飲むほうですが、最初の一杯はビールを飲みます。何リットルも味比べをしつつ飲むこともあります。ペールエールはこの夏イチオシです。爽やかで深みがある味わいなので、男性はもちろんですが、ビールが苦手な女性の方にも飲んでいただきたいです。」と、おすすめしていました。

誰と一緒に飲みたいかの問いかけに、「女友達とペールエールを飲みたいです。最初はカクテル!という子が多いけど、これなら女性でも飲めると思うので、おすすめしていきたいです。」と、ペールエールの飲みやすさを強調。

どんな男性と一緒に飲みたいかとの質問には、「ビールが爽やかだから、爽やか系の、シャツからふわっと石鹸のいい香りがする人と飲みたいです。女の子は香りに敏感なので。」と、笑顔で答えていました。

「香りを楽しみながらくつろぎながら飲んで頂きたい一杯です。クラフトビール・ペールエールを、皆さんも香りを楽しみながらゆったり飲んでください。エンジョイ~!」と、アピールしていました。

「Atelier Craft Label in COOPERS」では、「柑橘香るペールエール」樽生とベストマッチングする5種のオリジナルメニューをご用意。オリジナルコースターについているQRコードにアクセスすることでサッポロビールネットショップにて同缶商品を6月8日まで先行購入いただけます。
また、コースターのQRコードからアクセスしてお友達にSNSでシェアして頂くと次の1杯を半額でご提供致します!

『Enjoy craft ,enjoy everyday!』をコンセプトに、クラフトビールの世界観をより体験いただけるよう、「Craft Labelができるまで」のストリートボードや、店内3ヵ所にトリックアートを設置。また、オリジナルアイマスクを着用することでより一層香りを楽しんで頂けます。

■店名 :Atelier Craft Label in COOPERS(アトリエ クラフト ラベル イン クーパーズ)
■期間:5月26日~8月31日
■時間:平日11:30~23:00(L.O.22:00)
※初日のみ18:00~
土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
■場所:東京都千代田区丸の内 2-5-2 三菱ビル B1F
■ 電話:03‐5288‐7896
■席数:80席

関連記事一覧