• HOME
  • FASHION , News
  • TATRAS×TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.アート級の存在感を放つダウンジャケットをはじめ、コラボレーションアイテム全12点をリリース

TATRAS×TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.アート級の存在感を放つダウンジャケットをはじめ、コラボレーションアイテム全12点をリリース

TATRASと世界的デザイナー宮下貴裕による「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.」がコラボレーション。グラフィカルなウェアがリリースされる。
都会的なデザインと高い機能性を備え持つTATRASと日本が誇る世界的デザイナーの一人である宮下貴裕による「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.」がコラボレーション。
アート級の存在感を放つダウンジャケット2型とベスト、ハーネス、キャップ、フード、スカーフ、グローブ、グラフィカルなウェアがリリースされる。

ネイティブアメリカンの血を引くアーティストLeviPataから影響を受けた「1ONEMYWAY」というTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.のテーマを受け誕生した今回のコラボレーションアイテムTATRASのダウンのパワフルさを存分に堪能できるものになった。

大胆で力強く、男心をくすぐるパワフルなアイテム群。きっかけは、宮下氏の素材への興味だった。
「これまで、タカヒロミヤシタザソロイスト.ではダウンを使用したデザインが少なかったので、ダウンを扱うことを前提としたデザインに興味が湧きました。最新の秋冬コレクションの一部をブラッシュアップし、そこにダウンという素材をミックスさせています。1ONEMYWAYでのコンセプトを汲み、ブランドイメージからかけ離れないように製作を進めました。今回のコラボレーションでは、久しぶりにダウンアイテムのリリースが実現しました。タカヒロミヤシタザソロイスト.のダウンとしてデザインをしたのですが、タトラスの顧客にも魅力が伝わると嬉しいですね。両ブランドの顧客層は異なるとは思いますが、互いに新しいフィールドが開拓できたらと考えています。」

幾何学模様やその色使いは、モダンで洗練されている。
コラボレーションの中心となるダウンジャケットは、袖の内側がスナップで開き、ポンチョのようにも羽織れる。これ一着で装いの主役となる逸品に仕上がった。

発売日
12/15(日)
取り扱い店舗
TATRASSHIBUYA
TATRAS&STRADAESTAOYAMA
TATRAS&STRADAESTHIBIYA
TATRAS&STRADAESTOSAKA
TATRAS&STRADAESTWEBSTORE

関連記事一覧