ホテルニューオータニが新プラン発表

流行する新型コロナウイルスの影響で、2020年は生活環境が大きく変化したという方も多いのでは。おうち時間の過ごし方や楽しみ方、働き方への関心が高まっている時期だからこそ、ホテルニューオータニは、「With コロナ時代のホテルの ”ニューノーマル”」としての新プランを発表しました。

ホテルニューオータニとホテル・イン・ホテルのエグゼクティブハウス 禅は、2020年度のフォーブストラベルガイドの格付けにて4つと5つの計9つの星を獲得。エグゼクティブハウス 禅では、「Go Toトラベルキャンペーン」東京の解禁を受け、10月2日~12月20日まで5つ星の2年連続受賞を記念して、新宿泊プランを期間限定で販売します。都内のホテルはチェックイン時間が14時や15時、チェックアウト時間が10時、11時のところ、こちらのプランでは指定した時間がチェックイン時間に。ご予約時にお客様が指定したお好きな時間から24時間のホテルステイが可能になりました。また、専用ラウンジ「ZEN LOUNGE」では、ホテル全館でここでしか味わえない逸品を取り揃えた、ホテル業界最高水準の1日6回のフードプレゼンテーションをご堪能いただけます。

さらに、ホテルニューオータニと日本交通株式会社の提携により、タクシーによる新サービス「お家でルームサービス~NEW OTANI DELIVERY SERVICE」から、スイーツデリバリーを10月1日からスタート。パティスリーSATSUKIとピエール・エルメ パリ、ホテルスイーツ界で人気のスイーツを、タクシーでご自宅などにお届けします。

タクシーの乗務員は、お客様を乗せている時も、常に安全運転を心がけていますが、スイーツは繊細な品物なので選りすぐりの乗務員が、スイーツを皆様のご自宅へとお届けしているとのこと。ピエール・エルメの初出店地である、ホテルニューオータニならでは新サービスをご自宅でもお楽しみいただけます。

さらに、GROOVE X社の次世代家族型ロボット「LOVOT」を、ホテルニューオータニの「おもてなし親善大使」に任命。就任記念共同企画として全国10ヵ所のニューオータニグループホテルにて「LOVOT」と泊まれる期間限定プラン「LOVOT 日本縦断ファミリー宿泊プラン」を10月17日から30日までの期間で販売します。

また、宴会場ではアクリル版を使用した名刺交換スペースや、可動式で装着したまま飲食も可能なフェイスシールドもご用意できるとのこと。テーブルの配置も、お客様同士が密にならないようなレイアウトに変更しています。

ホテルニューオータニでは、8月上旬からGo To トラベルキャンペーンから除外された東京都民を対象に360度のパノラマビュッフェダイニング「VIEW&DINING THE SKY 」で、都内にいながらふるさとの味が楽しめるビュッフェ「STAY TOKYO +EAT JAPAN~東京で楽しむ、ふるさとの味~」を開催。Go To トラベルキャンペーンで東京の発着が解除されたあともお楽しみいただけるよう、11月29日まで延長開催しています。全国47都道府県各地の味覚を取り入れたご当地グルメや、低温調理のローストビーフ、目の前で職人が握る寿司など全50種類以上のメニューや、秋の逸品メニューが新登場。新潟県産の黒舞茸を使用したリゾット、長崎県産「太陽の卵」を使用した濃厚カルボナーラ、奈良県吉野地方の吉野本葛と、八丈島のジャージー牛の濃厚ミルクジェラートなどのメニューも追加し、季節の味わいをお届けするプレミアムなビュッフェをご堪能いただけます。
また、10月1日に解禁されたGo To Eatに使えるお得なプランや、東京都民還元優待として平日およびインターネットからのご予約限定で、乾杯ドリンクや食後のコーヒー付きのプランも開催中。(ご利用時に現住所のわかる身分証の掲示が必要。)

ホテルインホテルの、エグゼクティブハウス 禅と、VIEW&DINING THE SKY は、某人気ドラマの撮影でも使用されたそう。With コロナ時代のホテルの ”ニューノーマル” な新サービスを、是非皆さんも体験してみてください。

関連記事一覧