• HOME
  • FASHION , News
  • iRENEがFW21先行受注会をWEB、店舗で開催中。一般参加も可能

iRENEがFW21先行受注会をWEB、店舗で開催中。一般参加も可能

Fall/Winter 2021コレクションは温暖化によりアイスランドの冬の景色が変化していく様を数十年にわたって撮り続けた作品などで知られるオラファー・エリアッソンや、山脈や湖などを布で覆う作品で知られるクリスト&ジャンヌ・クロードなど、環境問題にフォーカスしたアート作品から強くインスパイアを受けている。

美しい地球、雪に覆われた大地、氷の世界、雪解けの川。
「私たちはこの美しい風景をこれからも見ることができるだろうか?」
「そして、未来の世界にも残すことができるだろうか?」
今回のコレクションを通して、洋服を愛する人たちに環境問題について
考えてもらうきっかけになれば、という願いが込められている。

26日に公開された特設ページでは今回のコレクションのテーマビジュアルや、スタイリングムービーなど視覚的に面白いコンテンツも用意。また、オンライン受注会のスタートと併せて東京・名古屋・大阪・京都でも順次受注会を開催。

キーとなるカラーは、雪に覆われた大地を思わせるホワイトのグラデーション、木々の深いグリーンやブラウンなど、ナチュラルで落ち着いたトーン、そして地球の鮮やかな青やクリストのオレンジがアクセント。
身体を柔らかく包む丸みを帯びた心地の良いシルエットが優しく、そこにアイレネならではのデコンストラクトのディテールがクールさをプラスする。
特徴的なファブリックには、空から見た山脈をイメージした柄のキルティングのアイテムや、雪の大地を駆ける白馬のようなフェイクスェード、ケーブルニットや手編み風ニットが暖かさを添えている。

■受注会スケジュール
オンライン受注会
3月26日(金)19:00~
店舗受注会
3月26日に東京受注会からスタート。
その後、名古屋・京都・大阪の順に開催。
詳細はこちら

■iRENE
デザイナー中島暁香/2016年設立
iRENE(アイレネ)とは”理想の女性像”を表現する造語で、『人+服』で完成するブランドである。
一人称の”I”(アイ)は、実際に着る”私自身”を意味しそれぞれのアイテムはシンプルであっても、個人とiRENEの服が合わさることで自分の理想の女性になれる、そんなワードロープになれるようにという想いを込められている。

 -iRENEを象徴する女性像-
I:Innovative 革新的で
R:Rasient 光を放ち
E:Energetic エネルギッシュで
N:Noble 気品のある
E:Engaging 人を惹きつける

関連記事一覧