PUMA×MCM シリーズ第一弾9/8リリース

ドイツのラグジュアリーファッションハウス「MCM(エムシーエム)」は、世界有数のスポーツブランドPUMAとタッグを組み、まず第一弾として「PUMAxMCMSlipstreamLo」を9月8日より順次発売します。

2022年9月6日、ドイツ-バスケットボールは単なるスポーツというより、1つのライフスタイルです。今シーズン、ドイツのラグジュアリーファッションハウスMCMは、世界有数のスポーツブランドPUMAとタッグを組み、アメリカを代表するこのスポーツにふさわしいハイエンドファッションをお届けします。

今回のコラボレーションでは、バスケットボールの迫力と華やかさを最大限に引き出したPUMASlipstreamLoを中心に展開します。2018年にも、両ブランドのコラボレーションによってPUMAのアイコンであるPUMASUEDEの特別エディションがリリースされました。

4年ぶりとなる今回のコラボレーションでは、バスケットボールのカリスマ性と爽快感を余すところなく表現したMCMxPUMAのシリーズをお届けします。さらに、このグローバルキャンペーンの「トリプルダブル」※として起用されたのが、バスケットボール界の次世代スーパースターとされるマイキー・ウィリアムズです。※バスケットボール用語でリバウンド、アシスト、スティール、ブロックショットの5つの項目の内の3つ(triple)で2桁(double)を記録すると達成し、攻守両方において優れたプレイヤーである証明。

PUMAグローバルクリエティブディレクター:ハイコ・デセンスコメント
「ラグジュアリーファッションとスポーツとの相性は、この2回目となるMCMとのコラボレーションでも明らかになっています。ドイツブランドとして双方が持つクラシックなディテールが、デザインに表現されています。私たちの最初のコラボレーションはたちまち大ヒットとなりましたが、今回もそうなるはずです。お客様もこれから起こることに興奮を覚えるでしょう。」
MCMグローバルブランドオフィサー:ダーク・ショーンベルガーコメント
「今回のMCMとPUMAのコラボレーションは、両ブランドの輝かしい伝統だけでなく、MCMにとっての文化の重要性を伝えるものです。MCMはお客様に関連するすべての事柄、スポーツ、音楽、ストリートカルチャーによるラグジュアリーブランドに与える影響まで、あらゆるものとのつながりを大切にしています。」

MCMxPUMAは、コートの内外で活躍する3つのシリーズをリリースします。9月8日にリリースされる第1弾では、バスケットコートの定番アイテムを、長年愛されてきたHausの象徴であるコニャックカラーのヴィセトスモノグラムで再解釈した、PUMASlipstreamLoのMCM限定エディションをお届けします。10月には第2弾として、ブラックとホワイトのディテールを施し、MCMの印象的なキュービックモノグラムを全面にあしらった、まるでマイキー・ウィリアムズの魔法がかかったようなPUMASlipstreamLoが登場します。コラボレーションの最後となる第3弾は2023年前半に発売されます。アスレチッククラシックに光を当て、生き生きとしたプレタポルテやPUMAのTRCBlazeCourtの目を惹く特別エディションは、コートの中でも外でも羨望の的になること間違いなし。アクション満載の3つのシリーズでお届けするこの特別なPUMAxMCMのコラボレーションは、バスケットボールというライフスタイルの圧倒的なエネルギーと息をのむようなシーンを余すところなく表現しています。

第1弾のPUMAxMCMSlipstreamLoは、9月8日よりMCMワールドワイドの店舗およびオンラインにて発売。また、9月24日(土)よりPUMA正規取り扱い店舗にて、小売価格71,500円(税込)にて発売します。

関連記事一覧