美しい黒髪を武器にミス・ユニバース世界大会へ挑む!WELLA SYSTEM PROFESSIONAL プレスカンファレンス(9/11)

_89A3592

COTYグループ HFCプレステージジャパン合同会社ウエラ プロフェッショナル(本社所在地:東京都新宿区西新宿)は、2017年7月3日より全国の取扱サロンにて展開されている、WELLAのサロン向けプロフェッショナルブランド”SYSTEM PROFESSIONAL(システム プロフェッショナル)のプレスカンファレンスを2017年9月11日(月)にTRUNK HOTELにて開催。

「SYSTEM PROFESSIONAL」とは、一人ひとりが持つ固有のヘアエナジーに着目し、 “エナジーコード コンプレックス”と言う新テクノロジーに着目したサロン向けの商品。(全9ライン47アイテム)

プレスカンファレンスではウエラプロフェッショナル 副代表の名倉愛によるデモンストレーションが行われ、トリートメントの施術前と後の髪質の変化などウエラが誇る新テクノロジーを紹介。
また、ウエラは髪のプロフェッショナルとして「ミス・ユニバース・ジャパンの髪を、ステージでひときわ輝く美しい髪に生まれ変わらせるために全力でサポートする」ことをゴールとし、2017年3月から7月にかけてサポート活動を行っている。

そこでスペシャルゲストとして、2017年ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さんが登壇し自身のヘアケアのこだわりや、実際に「SYSTEM PROFESSIONAL」の施術を受けての髪の変化や効果について語りました。


【2017年ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さんトークセッション】
Q.2017年ミス・ユニバース日本代表に選ばれた感想を教えていただけますか?
阿部さん:「元々私はスポーツマンで美に関しての知識がなく、自分に自信を持つことが出来ませんでした。でも、努力を重ねることで自信が少しづつついてきました。その自信を持ったパフォーマンスをステージで披露できたから日本代表に選ばれたのだと思います。本当に色々な人に支えられてここにいます。感謝でいっぱいです! 」

Q.ミスユニバース日本大会に向けてどのような食生活・美容法をされましたか?
阿部さん:「今まではスポーツをしていたので食事は炭水化物を摂って筋肉をつけることを心がけていましたが、ミス・ユニバース日本代表を目指している時は、高タンパクで低カロリーのものを食べるように心がけるのと、パーソナルトレーニングを頑張ることで自分を磨いていました。また、手先の動き・所作についても気を使っていました。また、ステージに上がる際は、髪型を変えることがたくさんあるので毛先のケアまで気をつけていました。

Q.春からシステムプロフェッショナルのサポートを受けておられますが、髪に変化はありましたか?
阿部さん:「これまで自分でしてきたトリートメントと違い、3000万通りの中から自分に合うトリートメントを教えてもらい、とても勉強になると同時に効果もすごく感じています。」

Q.システムプロフェッショナルは一人ひとり異なる髪の特性に合わせたスペシャルな体験を提供しておりますが、実際に体験されてみていかがでしたか ?
阿部さん:「私は髪のトップにボリュームが出にくく、その反面毛先は乾燥して枝毛になりやすいのが悩みでした。その私の悩みを解決するためのケアをしていただけて本当に効果を実感しました。アイロンを使った日にマイクロスコープで髪を見てみたところ、キューティクルがボロボロでショックでした…。《タッピング》(トリートメントを効果的に髪に浸透させる方法) を実践し、だんだん髪の感触が変わっていくのが本当に楽しかったです!

Q.ミス・ユニバース世界大会を控えておりますが、意気込みをお願いいたします。
阿部さん:「日本の女性らしさ、そしてこの黒髪を世界に自信をもって披露してきます!また、ナショナルコスチューム や、ドレスなど衣装に合わせたヘアスタイルも美しく魅せることができるようヘアケアも引き続き気をつけていこうと思います。」

Q.最後に、美を追求する女性たちに美のアドバイス、メッセージをお願いいたします。
阿部さん:「女性の皆様には是非、毛先まで抜かりなく美しくいていただきたいと思います。エナジーコードを知って、それぞれに合ったトリートメントを皆様にも体験していただきたいです!」

【日本代表としての質問】
Q.女性にとって美しい髪というのはとても大事なパーツだと思いますが、今回ウエラが提案する個人にあったケア法というのを体験してみていかがですか?
阿部さん:「3000万通りというのが本当に魅力的です。まずカウンセリングから始まるので自分の悩みにフィットして、とても効果を感じています。自分に合ったケアを自分で見つけるのって実は難しいですよね。今までは毛先のケアにしか注目してこなかったけども、トップのボリュームについてなど、パーツに合ったケアを提案していただけて本当に感謝をしています。」

Q.綺麗なロングヘアーが印象的ですが、今後挑戦していみたいヘアスタイルはありますか?
阿部さん:「世界大会が終わったらショートヘアにも挑戦したいなとも思います。でもどんな髪型になっても、この整ったコンディションは保ち続けていきたいと思っています。」

Q.ミス・ユニバース日本代表になって、生活が変わったかと思います。忙しくて大変に思うことなどはありますか?
阿部さん:「私は、ミス・ユニバースを日本・世界に広めたいと思ってここまでやってきました。やりたいことに取り組めているので、大変だと思うことはありません!」

Q.最後に、ミス・ユニバース世界大会への意気込みをお聞かせください!
阿部さん:「世界大会では、この黒髪やその他のアピールポイントを武器にして、皆様に見て頂きたい所を精一杯表現できるようなウォーキング・スピーチ・立ち振る舞いをしたいなと思っています。今後もどうぞ応援をしてください!!宜しくお願い致します!」


LINEで送る
Pocket

Top