• HOME
  • LIFESTYLE , News , Report
  • 感動のホルモン体験を味わえる『焼肉ホルモン うしごろ 銀座店』が3月10日オープン

感動のホルモン体験を味わえる『焼肉ホルモン うしごろ 銀座店』が3月10日オープン

圧倒的な“肉力”で食後の感動を約束する「焼肉うしごろ」が、国産牛ホルモンの中でも優れた品質のものにこだわり、経験と目利き、熟練の包丁さばきと備長炭の燻煙で仕上げたホルモンを、お値打ちな価格で提供します。

『焼肉ホルモン うしごろ 銀座店』は、「焼肉うしごろ」の“美食ホルモン”新ブランドとして、中目黒店に続く2店舗目。

店内は、柔らかな光と高級感のあるマテリアルで演出したダイニングと、プライバシーに配慮した趣のある4名~6名席の5つの完全個室を備えた上質な空間です。

正肉と流通ルートが異なるホルモンは、供給量が限られているため、安定して上質なホルモンを仕入れることは困難と言われています。2店舗目の出店に際して、内臓専門の問屋を開拓したことで、「神戸牛」や、トップクラスの肉質基準をもつ「佐賀牛」などの上質な雌の銘柄牛ホルモンを仕入れに成功。部位ごとに丁寧に下拵えしたワンランク上のホルモン盛り合わせや、銀座限定メニューを提供します。

おすすめのメニューは、中目黒店でも人気の高い7種類のホルモンが味わえる「名物!ホルモン盛り合わせ」(2,000円)や、甘みの強い豚タンで提供する「極みのタン薄切り」(1,300円)、お店の方がさっと炙って提供する「とろけるロース」(2,100円)、銀座店限定メニュー「石焼ホルモンガーリックライス」(1,600円)などを提供します。

飲み物は、泡(660円)、赤・白ワイン(660円)、生レモンサワー(660円)などをグラスで、日本酒瑠璃ボトル「黒龍 吟のとびら」「喜楽町」「麓井」、日本のマッコリ「きぬさら」などをボトルで(1,200円~2,200円)と、リーズナブルな価格で提供します。

また、ケンゾーエステート、オーパスワン、ドン・ペリニヨンなどの高級ワインやシャンパーニュもラインナップしているので、お誕生日や記念日など晴れの日にも対応しています。

さらに、ホルモンの美味しい焼き方を記載した指南書を卓上に用意しているので、お客様が最適な焼き加減でお肉を味わえます。

ラグジュアリーな空間で、神戸牛等の銘柄牛ホルモンを使用した、感動のホルモン体験を楽しめます。『焼肉ホルモン うしごろ』へ、皆さんも是非足をはこんでください。

●焼肉ホルモンうしごろおすすめメニュー

・名物!ホルモン盛り合わせ(2,000円)醤油、味噌、塩からえらべます。シマチョウから時計回りに最後中央の順で。
※この日はシマチョウ、コプチャンは神戸牛牛又は佐賀牛で提供。

・チョレギサラダ(550円)
ごま油と塩のドレッシングで味付けしたサラダ。

・極みのタン薄切り(1,300円)
甘みの強い豚タンで提供。秘伝のスパイスとサクサクした食感の逸品。

・とろけるロース(2,100円)
丁寧に手切りした新鮮な赤身肉に特製ダレをわせ、さっと炙っていただきます。

・極上月見ハツユッケ(770円)
特製のユッケダレと濃厚卵が「ハツ」の凝縮した旨みを引き立てる逸品。

・石焼ホルモンガーリックライス(1,600円)
鮮度抜群の「ハツ・ツラミ・上ミノ・シマチョウ」に、にんにくをあわせて熱々の石鍋で提供する銀座限定商品。

・上ミノ刺し ヤムニョム和え(770円)
柔らかくコリコリした食感と特製ヤンニャムの甘辛がやみつきに。

・白い!コーヒーブラマンジェ(550円)
「コーヒ豆」を使用して牛乳にコーヒーの香りをうつし、白い「ブランマンジェ」に仕上げたデザート。

●焼肉ホルモン うしごろ 銀座店
中央区銀座6丁目6-7-6 ラペビル 5F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」B5出口より徒歩3分

関連記事一覧