• HOME
  • LIFESTYLE , News , Report
  • 株式会社レッドカンパニーが東京初出店となる『焼肉ホルモン あかやしろ 東京本部』を4月6日に新橋にオープン

株式会社レッドカンパニーが東京初出店となる『焼肉ホルモン あかやしろ 東京本部』を4月6日に新橋にオープン

京都市内で4店舗を運営する『ホルモン酒場 あかやしろ』は、創業23年目で初めて東京・新橋に初出店します。店舗は新橋から徒歩2分ほどの場所にあり、赤を基調とした建物が目印です。

徹底してこだわるのは、素材の品質と丁寧な仕事。高級焼肉よりもリーズナブルな中価格帯でありながら、良い素材を厳選し、国産素材を鮮度の高い状態で楽しめます。

こだわりの素材に1つ1つ店内で最適なカットを施し、一番美味しい食べ方で提供します。中でも芝浦市場から直送する新鮮なホルモンはおすすめとのこと。

メニューは、京都の店舗で人気の「タン」や希少な「ホルモン」、「ハラミ」や「カルビ」などの赤身まで、幅広い部位を豊富に揃えます。焼肉はタレの他、山椒や胡麻の薬味でいただけます。

在庫が多くなった部位を通常より安く仕入れられた時は、「本日の目玉商品」としてお値打ち価格で提供する場合もあるそうです。

サイドメニューも充実し、もやしや大根に加え季節の野菜を使用した8種が揃う「特製ナムル」や、下顎のお肉を甘辛く炒め煮して山椒を振りかけた「アギの山椒煮」など、京都の『あかやしろ』の人気定番メニューを東京でも味わえます。

また、北海道・蘭別町産「ななつぼし」のお米を取り寄せて、土鍋でふっくら炊き上げた「土鍋ご飯」は、是非一度は食べていただきたいお肉がすすむ一品。

その他にも、九条ネギなど京野菜を使った料理や、白味噌仕立ての「京風もつ煮込み」や、和だしが効いた「牛すじ煮込み」など、京都らしさを感じるメニューも提供します。

アルコール類は、ハイボール、ビール、マッコリ、茉莉花焼酎、翆ジンソーダなどお肉と合うドリンクを提供します。京都に店舗を持つことから、緑茶ハイは京都瑞松園のものを提供しています。

さらに、ヴーヴクリコのシャンパンをボトル(18,700円)で注文ができるので、お誕生日や記念日などお祝いの席でのご利用もおすすめです。

東京の店舗は、中2階、半地下階、地下階と合計30席。地下階は最大10名様での利用ができるので女子会や小規模のグループ飲みにもおすすめ。『焼肉ホルモン あかやしろ 東京本部』を、皆さんもお試しください。

●おすすめメニュー
・「上タン」(1,760円)
脂のよくのったタンの根元の部位で、非常にやわらかい肉質が特徴。厚切りカットで提供し、レモンを絞っていただきます。

・「和牛カルビ」(858円) A4ランク以上の厳選素材を使用。
産地にこだわらないことで、低価格での提供を実現しています。

・「ホルモンミックス」(1,518円)
芝浦直送の生ホルモンを丁寧にカット。冷凍した素材を使わないのでホルモン本来の食味を一皿で楽しめまるおすすめメニュー。この日は、「ハツ」「ホソ」「てっちゃん」「ミノ」「レバー」の盛り合わせ。

・「天肉(つらみ)」(968円)
牛の頬肉のこと。一頭から約1キロしか取れない希少な肉の旨味がつまった部位。

・「ナムル8種盛り」(935円)
「じゃがいも」「キクラゲ」「モヤシ」「ゼンマイ」「大根」「小松菜」「春キャベツ」「新玉ねぎ」などの旬の野菜で作った手作りナムル。常時8種で日によって内容が変わります。

・「アギ山椒煮」(660円)
下顎の肉を自家製の醤油だれと山椒で甘辛く煮た一品。お酒がすすみそう。

・「京風もつ煮込み」(605円)
白味噌仕立てのもつ煮込み。お肉がやわらかくてやさしい味わい。

・「土鍋ご飯」(1.5合 715円/3号 1,320円)
北海道・蘭別町産の「ななつぼし」を取り寄せて、土鍋でふっくら炊き上げた絶品ご飯。炊けるまで30分ほど時間がかかるそうなので、早めに注文するのがおすすめ。

●焼肉ホルモン あかやしろ 東京本部
場 所 :港区新橋3-16-20 
ア ク セ ス :JR新橋駅烏森口徒歩2分
電 話 :03-5843-8855
営業時間 : [月~金] 15:55~翌1:00(L.O. 0:00)
[土日祝] 15:55~翌05:00(L.O. 翌4:00)
定休日 :なし
店舗規模 :34席
https://www.akayashiro.com/

関連記事一覧