• HOME
  • FASHION , News
  • フットウェアブランド「SHAKA」がフェスに最適なグルカサンダルタイプのHIKERシリーズをレコメンド

フットウェアブランド「SHAKA」がフェスに最適なグルカサンダルタイプのHIKERシリーズをレコメンド

盛夏に向けて大型フェスイベントが軒並み控えている中、「シャカ」からフェスにオススメのサンダルHIKERシリーズが発売。

「シャカ」の代名詞的なモデルのHIKER。足の甲を包み込むグルカサンダルのためフェスといった人混みの中でも足元をしっかりとガード。また、水洗いが可能なため泥や汚れを簡単に落とせる点も嬉しいポイントです。そんなHIKERシリーズは2タイプをラインナップ。

ひとつは、永久定番であるオリジナルソールを搭載したHIKER。アッパーは、再生素材を使用し、甲のストラップとアンクル部分の4箇所でフィット感を調節できます。サメの歯のような形状のシャークトゥースグリップのアウトソールが抜群のグリップ力を発揮するため雨でぬかるんだ場所でも歩行をサポート。
もうひとつは、HIKERの進化系であるNEO HIKER AT。光沢感のあるシートベルトタイプのストラップにネオプレンを配して耐久性と履き心地をアップ。ソールにはクッション性に優れた全地形対応型のAT(ALL-TERRAIN)ソールを搭載し、長丁場のフェスでも快適に過ごせる機能が満載のハイスペックモデルとなっています。
どちらもスタイルや気候によって使いまわしできるユーティリティ性の高さでフェスシーンに適したHIKERシリーズです。

HIKER
オーセンティックな「シャカ」の絶対定番

足全体を覆うストラップはつま先からかかとまでをガード。
甲のストラップはポリエステルのため水に濡れても乾きます。アウトソールはシャークトゥースグリップ機能で滑りにくい仕様に。


NEO HIKER AT
ハイスペック機能を備えたアップデートモデル

耐久性の高いシートベルトタイプのストラップと足首には肌当たりの良いネオプレンを付属して長時間の歩行をサポート。
クッション性に優れたATソールは疲労を軽減。

HIKER
(ハイカー)

Price: 11,550円
Color: BLACK, ARMY, TAUPE, DENIM (全4色)
Size: 22.0 / 23.0 / 24.0 / 25.0 / 26.0 / 27.0 / 28.0 / 29.0 / 30.0cm (unisex)

関連記事一覧