• HOME
  • FASHION , News
  • FILAのGREEN-phiriaから新たなシューズを発表 自然保護活動への支援を継続

FILAのGREEN-phiriaから新たなシューズを発表 自然保護活動への支援を継続

100年以上の歴史を持つスポーツライフスタイルブランドFILAの、環境問題や自然保護活動を目的としたグリーンフィリアから新シューズが登場。

RAY TRACER TR 2 ECOとDISRUPTOR II ECOの2モデルが、9月1日より、FILAショップ、公式オンラインストア、取り扱い各店にて発売予定。

GREEN-phiria(グリーンフィリア)とは、グリーン(=自然)フィリア(=親愛)の意味で、FILAブランドとして取り組むべきテーマである環境問題や自然保護活動など、SDGsの目標12(つくる責任、つかう責任)に向けた活動をサポートしています。

リサイクル素材などサステナブルな観点をコンセプトとしたシューズで、1足の販売につき希望小売価格の1%(約100円)を森林保護/環境保全を目的とした基金へ寄付をしています。不定期で継続して発売しています。

今回グリーンフィリアから登場するシューズは、人気モデルのRAY TRACERとDISRUPTOR IIを、サステナブルな視点からアップデート。アウトドアやトレッキングの機能性と素材からのインスピレーションをベースに、こだわりオーバーレイをミックス。快適な履き心地と定評あるデザインはそのままに、リサイクル素材を用いて環境への配慮を実現。自然を思わせるナチュラルカラーを基調とした、街でもアウトドアでもスタイリッシュに映えるデザインです。

■寄付先認定特定非営利活動法人富士山クラブ
富士山の抱える環境問題の解決に向けた活動と情報発信を通して、国内外の諸団体、市民、行政及び企業との幅広いネットワークを構築し、広く環境保全に寄与すること、さらに富士山を有する地域全体において、持続可能で豊かな地域社会の創造と発展に資することを目的とする。https://www.fujisan.or.jp/

FILAについて
過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち、限界に挑戦しながらも力強さと優雅さを表現し、周りの期待を超える人々と、歴史的な瞬間を共にしてきました。1911年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、1973年にテニスコートに色をもたらしたフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわりを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。

関連記事一覧