• HOME
  • FASHION , News
  • 多彩なバリエーションで日常に華を添える FILAのSTRADA COLLECTIONが登場

多彩なバリエーションで日常に華を添える FILAのSTRADA COLLECTIONが登場

100 年以上の歴史を持つスポーツライフスタイルブランド FILA から、STRADA COLLECTION と銘打ったスニーカーのラインナップがリリースします。

2023 年9月25日より、FILA ショップ、FILA 公式オンラインストア、FILA 取り扱い各店にて順次発売。

STRADA とは、イタリア語でストリートの意味で、FILA を履いて歩くことで何気ない日常の街並みに彩りを加えるデザインを取り入れたスニーカーを用意。

展開するのは、トレンド感たっぷりの FILA の定番である3モデルを網羅し、上質なレザーと大ぶりなシャークソールのコンビが印象的な Distorter Premium、トレイルとアウトドアをルーツに持つモダンな RAY TRACER、ファッション性と機能性を巧みに組み合わせた FILACATAPULT を揃えました。

キービジュアルには、男女の空気感を繊細に描くイラストレーターの Monet nekoshima(モネ)を起用。今作は、シーンや心情といった場面で FILA がどのように関わってくるかを表現したストーリーボードとなっています。

FILA について
過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち、限界に挑戦しながらも力強さと優雅さを表現し、周りの期待を超える人々と、歴史的な瞬間を共にしてきました。1911 年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、 1973 年にテニスコートに色をもたらしたフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわりを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。

Monet nekoshima(モネ)
フリーランスイラストレーター。女性の表情や仕草、想いの一瞬を切り取り表現することを得意とする。また、男性との関係性や構図にも独自の世界観を持ち、見る人を魅了するストーリーテリングが特徴的である。光を使った表現方法で独特の美しさを演出するのもポイント。

関連記事一覧