西麻布に全席完全個室の「焼肉古今」がオープン

「焼肉古今」は、焼肉好きが焼肉屋で働き、焼肉屋で出会った二人がつくる焼肉屋さん。六本木駅や乃木坂駅から徒歩15分の場所に位置します。店内は、お客様1組1組がプライベート空間を楽しめる完全個室となっていて、周囲を気にせずゆったりとお食事を堪能できます。

「焼肉古今」では、昔ながらの焼肉と、現代の焼肉の形を融合して焼肉を楽しめるこだわりの「おまかせコース」(22,000円)を提供します。但馬血統の牝牛など、肉の味が濃くて見た目も綺麗なこだわりの黒毛和牛をご用意。 神戸牛の名門の川岸牧場の神戸牛や、鳥取県の田村牛を中心とした最高級のお肉と磨き抜かれた料理人の腕前を堪能できます。

10種の希少部位と10種の特性タレを使用したコース料理は、生肉のユッケ「古今ユッケ3種もり」からスタート。うずらの卵黄をのせたユッケ、ズワイガニとキャビアを使ったユッケ、お好みでかぼすを絞ってポン酢でいただく肉寿司の3種を提供します。

「特選タンとハラミ」は、九州黒毛和牛を使用。「特選タン」には醤油ガーリックパウダー、「ハラミ」にはすりおろしりんご入りのタレを合わせていただきます。ネギペーストに塩などの調味料、胡麻油で作ったネギ塩ダレには、ウデ部位の「トウガラシ」や「クリ」がおすすめとのこと。焼肉は一枚ずつの提供で、お店の方が一枚一枚焼いてくれるのだそう。

また、オマール海老、シャトーブリアンカツを使った「古今ロイヤルバーガー」は、見た目も味もスペシャルな逸品。ふわふわのパンにオマール海老、シャトーブリアンカツを挟んでいます。

塩2種、厳選部位2種の焼き物は日替わりで提供。口の中で肉がとろけるような「特選ロースの出汁しゃぶ」も提供します。

〆のご飯の前には、追い肉として、焼肉の追加肉の注文が可能なのだそうで、お腹いっぱいになるまで焼肉を楽しめます。(※タンとハラミは別料金。)「季節食材と和牛の土鍋」は、今の季節は桜鱒、ノドグロ、真鯛など旬の食材を使った土鍋を提供。デザートには季節のデザートなどを提供。

今後はコースの種類が増えたり、内容も変化していくそうです。皆さんも「焼肉古今」に足をはこんでみてはいかがでしょうか。

■焼肉古今 おまかせコース(22,000円)
・古今ユッケ3種もり
・特選タンとハラミ
・古今ロイヤルバーガー
・塩2種の焼き物
・厳選部位2種の焼き物
・特選ロースの出汁しゃぶ
・追い肉
・季節食材と和牛の土鍋
・本日のデザート
※季節や仕入れにより内容が変わります。
※公式LINE(@kokon)、Instagram(焼肉古今)から予約可能

店舗情報】
店 名:焼肉 古今(ここん)
住 所:港区西麻布1-10-7 FT2 2F
電 話:03-6804-6229
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜、祝日

関連記事一覧