• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • Yuming × J!NS コラボメガネ 新発売!

Yuming × J!NS コラボメガネ 新発売!

ユーミンのあの曲が、メガネになった。
3型3パターン(メガネ2型、サングラス1型)を2013年11月20日より新発売

株式会社ジェイアイエヌ、このたびYuming(ユーミン)こと松任谷由実さんとコラボレーション。ユーミンの名曲の世界観をメガネで表現するという、これまでにないプロジェクト「Yuming × JINS」 3型3パターン(メガネ2型、サングラス1型)をアイウエアショップJINS(ジンズ)の一部店舗(122店舗)およびJINSオンラインショップにて、2013年11月20日(水)より発売いたします。40年前、デビューアルバム「ひこうき雲」
を発表したユーミンにとって11 月20 日は37 枚目のニューアルバム「POP CLASSICO」のリリース日であり、コンサートツアーの初日ともなるメモリアルデーです。メガネを通じてユーミンワールドをお楽しみ下さい。

松任谷由実さんの名曲とJINSのメガネがコラボレーション
新発想「歌そのものの世界観を表現したメガネ」が誕生

誰もが口ずさんでしまう「ルージュの伝言」をはじめ、「時のないホテル」、「人魚姫の夢」といった、コアなファンの方も喜んでいただける名曲をセレクト。それぞれの曲が持つ世界観をそのままメガネで表現するという新しい試みが実現しました。構想・製作に1 年半をかけて細部にまでこだわり抜いた自信作。ユーミンの楽曲とJINS のアイデアが融合し、ファンはもちろん幅広い層に好んで掛けていただける高い品質とポップなデザインを両立した、これまでにない”作品“となっています。「ルージュの伝言」モデルでは、深みのあるルージュカラーをつややかな質感のアセテート生地で絶妙に再現。また、「時のないホテル」モデルでは、仮想世界と現実世界という幻想的で独特な楽曲の世界観を、デミ柄をフレームに重ねた個性的なサングラスで魅せます。さらに、「人魚姫の夢」モデルでは、「人魚」「海の底」「夢」をフォルムや色、素材全てを用いて表現するなど、楽曲にインスパイアされたイメージを徹底的に反映させたデザインとなっています。ユーミンワールドと、常にメガネの新しい価値を提供するJINS のコラボレーションが創り出す、これまでになかった全く新しいメガネをお楽しみ下さい。

ルージュの伝言

ルージュの伝言

■フレーム形状 :1型1色 (LCF-13A-690)
つややかな質感のアセテート生地で、深みのあるルージュカラーを表現。目尻が上がったフォックスタイプでありながらも、明るくポップなイメージを演出するフォルムが特徴です。テンプルの内側には、浮気な恋をしてしまった彼への「ルージュの伝言」が描かれているなど、細部にまで楽曲の世界観を踏襲したモデルとなっています。
※価格は薄型非球面レンズ代込み。累進レンズ等のオプションレンズは含みません。

時のないホテル

時のないホテル

サスペンス映画のワンシーンを切りとったような独特な世界観を持つ楽曲を、60 年代のクラシック、ビックシェイプサングラスで表現。また、ひとつひとつ入り方の異なるデミ柄は時のない仮想世界を、それが途切れた部分で現実世界を表
しています。テンプルの内側に施した鎖のモチーフは、仮想世界と現実世界の境界線を表現しました。
※度付きレンズへの変更不可。

人魚姫の夢

人魚姫の夢

■フレーム形状 :1型1色 (LCF-13A-692)
優雅に泳ぐ人魚姫をイメージした曲線的なラインと、それとは対照的に、深い海の底にある彼女の淋しさを表現するダークブルーのカラーリングで楽曲の世界観を表現しました。メタルを採用したテンプルには、夢の中の世界を表現する装飾が施されています。
※価格は薄型非球面レンズ代込み。累進レンズ等のオプションレンズは含みません。

『Yuming× JINS』
バリエーション :3型3パターン(メガネ2型、サングラス1型)
価格:9,990円(税込)/レンズ代込
発売日:2013年11月20日(水)
販路:JINS 一部店舗(122 店舗) および JINS ONLINE SHOP http://www.jins-jp.com/st/yuming/
Yuming Official Goods Shop【YB】http://yuming.co.jp/yb/
※一部仕様が異なります
付属品:オリジナルケース、オリジナルメガネ拭き
※オリジナルメガネ拭きは【YB】では限定デザインを販売

関連記事一覧