• HOME
  • LIFESTYLE
  • 銀座コージーコーナー、クリスマスケーキコンテストに元モー娘。リーダー高橋愛さん(11/30)

銀座コージーコーナー、クリスマスケーキコンテストに元モー娘。リーダー高橋愛さん(11/30)

銀座コージーコーナーは、「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cakeの発売記念イベントを開催し、キッズドリームサポーターとして元モーニング娘のリーダー、高橋愛さんが登場しました。

「夢のクリスマスケーキコンテスト 2014」は、”こんなクリスマスケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを小学生以下のお子さまから募集し、グランプリ受賞作品をKid’s Dream Cakeとして今年のクリスマスに商品化し、販売するという夢のあるコンテストです。

6度目の今年は応募数10,671作品の中からグランプリに輝いた横川晃太郎くん(10歳)の「クリスマスイブの夜…サンタさんがやってきた!」を、予約限定200台で商品化します。

イベントにサンタの衣装で登壇した高橋愛さんは、「クリスマスは毎年モーニング娘のメンバーでプレゼント交換をしていました。私がいた時には上限3000円でプレゼント交換をしていて、飯田圭織さんがアンパンを3000円分も買ってきたり、クリスマスツリーを持ってきた子もいたり、とても楽しいクリスマスの想い出です。」と話していました。
受賞した横川晃太郎くんはケーキの感想を聞かれて、「(ケーキが)すごく良く出来ていて嬉しいです。こだわったところは、本当の家のように屋根のチョコを分厚くしたところです。」と説明しました。

そして、コージーコーナーの制服に着替えた高橋愛さんと横川くんが、横川くんの家族にKid’s Dream Cakeをサーブ。

横川くんは、「僕のデザインしたケーキを、最初に家族に食べてもらえて嬉しいです」と笑顔で話していました。

高橋愛さんは、「クリスマスに家族でケーキを囲むというのをモーニング娘で東京に出てきて何年間もしていないので、今年のクリスマスは、家族と晃太郎君のケーキを食べたいです。自分がデザインしたケーキが出来るなんて嬉しいですね!」と話していました。

関連記事一覧