• News
  • ライフスタイル関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 「Galaxy Studio」がKITTEにオープン!オープニングイベントにダチョウ倶楽部が登場!

「Galaxy Studio」がKITTEにオープン!オープニングイベントにダチョウ倶楽部が登場!

Galaxyは、スマートフォンの新製品「Galaxy S7 edge」の発売に合わせて、スマートフォンをはじめ、スマートウォッチやバーチャルリアリティを一度に体験できるエンターテインメントパーク「Galaxy Studio」(ギャラクシースタジオ)を6月8日までKITTEにオープンします。

5月19日に開催されたオープニングイベントには、サムスン電子ジャパン株式会社 代表取締役 CEO 堤浩幸さんによる新製品「Galaxy S7 edge」や「Galaxy Studio」に関するプレゼンテーションが行われ、ゲストとしてダチョウ倶楽部が登場!

堤代表を交えたトークショーで寺門さんは、「食事でいいお店に行くと、照明が暗めで食べ物の写真が綺麗に撮れないけど、Galaxy S7 edgeは暗い場所での撮影も大丈夫なのでありがたい!」

Galaxyを使用したことがある肥後さんは、「スマホは子ども達と同じ機種にして操作がわからない時はやり方を聞いたりしています。Galaxy S7 edgeは、これまでの機種と比べてかなり薄くなっているし、凄い!」と、興奮気味にコメント。

「Galaxy S7 edge」の防水効果を試すために「Galaxy S7 edge」を使って「金魚すくい」に3人が挑戦!

寺門さんは、器用に金魚をキャッチ、上島さんは、残念ながら金魚をすくうことは出来ず、スマホを受け取ろうとした時に、二人に押されて熱湯ブロの水槽の中に落ちてしまいましたが、奇跡的に着ていたハッピの中に金魚をキャッチ!「熱湯ブロに落としても大丈夫なんてGalaxy S7 edgeは最高だ!」

肥後さんは、「金魚すくいとはいえ、スマホを水につけるのはドキドキした。こんな防水機能が夢でした。」とコメント。

「Galaxy Studio」での「Gear VR」と「4D チェア」による「VR4D シアター」で、ジェットコースターのバーチャルリアリティーコンテンツを3人が体験し、寺門さんは、「風がないだけで、まるで本当にジェットコースターに乗ってるみたい!」

上島さんは、「Galaxy S7 edgeは手にとってみたら凄さがわかる!VR4D シアターて体験するジェットコースターは本当に凄いから、体験してほしい!」

堤代表は、「Galaxy S7 edgeはひとことで表現すると”凄い端末”です。Galaxyの遊び心や最新の機能を思う存分楽しめるGalaxy Studioに、是非遊びに来てください。」と来場者にアピールしました。

Galaxy Studio
場 所 : KITTE 1階アトリウム (東京都千代田区丸の内2-7- 2)
期 間 : 2016年5月19日~6月8日
時 間 : 11時~21時 ※ (日曜日は20時まで。)
※ 諸事情により変更する場合があります。

関連記事一覧