• HOME
  • BEAUTY
  • WELLA SYSTEM PROFESSIONAL プレスカンファレンス 2017年 ミス・ユニバース日本代表 阿部桃子さんがゲストとして登場 美しい黒髪を武器にミス・ユニバース世界大会へ挑む(9/11)

WELLA SYSTEM PROFESSIONAL プレスカンファレンス 2017年 ミス・ユニバース日本代表 阿部桃子さんがゲストとして登場 美しい黒髪を武器にミス・ユニバース世界大会へ挑む(9/11)

COTYグループ HFCプレステージジャパン合同会社 ウエラ プロフェッショナルは、2017年7月3日より全国の取扱サロンにて展開されている、WELLAのサロン向けプロフェッショナルブランド「SYSTEM PROFESSIONAL」のプレスカンファレンスを2017年9月11日(月)にTRUNK HOTELにて開催致した。

「SYSTEM PROFESSIONAL」とは、一人ひとりが持つ固有のヘアエナジーに着目し、 “エナジーコード コンプレックス”と言う新テクノロジーに着目した、サロン向けの商品。(全9ライン47アイテム)
プレスカンファレンスではウエラプロフェッショナル副代表の名倉愛氏によるデモンストレーションが行われ、トリートメントの施術前と後の髪質の変化などウエラが誇る新テクノロジーを紹介した。
また、ウエラは髪のプロフェッショナルとして「ミス・ユニバース・ジャパンの髪を、ステージでひときわ輝く美しい髪に生まれ変わらせるために全力でサポートする」ことをゴールとし、2017年3月から7月にかけてサポート活動をしてきた。そこでスペシャルゲストとして、2017年 ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さんが登壇し自身のヘアケアのこだわりや、実際に「SYSTEM PROFESSIONAL」の施術を受けての髪の変化や効果について語った。

【トークセッション】
Q.2017年ミス・ユニバース日本代表に選ばれた感想を教えていただけますか?

阿部さん:「元々私はスポーツマンで美に関しての知識がなく、自分に自信を持つこ とが出来ませんでした。でも、努力を重ねることで自信が少しづつついてきました。 その自信を持ったパフォーマンスをステージで披露できたから日本代表に選ばれたの だと思います。本当に色々な人に支えられてここにいます。感謝でいっぱいで
す! 」

Q.ミスユニバース日本大会に向けてどのような食生活・美容法をされましたか?

阿部さん:「今まではスポーツをしていたので食事は炭水化物を摂って筋肉をつける ことを心がけていましたが、ミス・ユニバース日本代表を目指している時は、高タン パクで低カロリーのものを食べるように心がけるのと、パーソナルトレーニングを頑 張ることで自分を磨いていました。また、手先の動き・所作についても気を使ってい ました。また、ステージに上がる際は、髪型を変えることがたくさんあるので毛先の ケアまで気をつけていました。

Q.春からシステムプロフェッショナルのサポートを受けておられますが、髪に変化 はありましたか?

阿部さん:「これまで自分でしてきたトリートメントと違い、3000万通りの中から 自分に合うトリートメントを教えてもらい、とても勉強になると同時に効果もすごく 感じています。」

Q.システムプロフェッショナルは一人ひとり異なる髪の特性に合わせたスペシャルな体験を提供しておりますが、実際に体験され てみていかがでしたか ?

阿部さん:「私は髪のトップにボリュームが出にくく、その反面毛先は乾燥して枝毛になりやすいのが悩みでした。その私の悩み を解決するためのケアをしていただけて本当に効果を実感しました。アイロンを使った日にマイクロスコープで髪を見てみたとこ ろ、キューティクルがボロボロでショックでした…。《タッピング》(トリートメントを効果的に髪に浸透させる方法) を実践し、 だんだん髪の感触が変わっていくのが本当に楽しかったです!

Q.ミス・ユニバース世界大会を控えておりますが、意気込みをお願いいたします。

阿部さん:「日本の女性らしさ、そしてこの黒髪を世界に自信をもって披露してきます!また、ナショナルコスチューム や、ドレ スなど衣装に合わせたヘアスタイルも美しく魅せることができるようヘアケアも引き続き気をつけていこうと思います。」

Q.最後に、美を追求する女性たちに美のアドバイス、メッセージをお願いいたします。

阿部さん:「女性の皆様には是非、毛先まで抜かりなく美しくいていただきたいと思います。エナジーコードを知って、それぞれ に合ったトリートメントを皆様にも体験していただきたいです!」

【イベント開催概要】
タイトル :WELLA SYSTEM PROFESSIONALプレスカンファレンス
日時   :2017年9月11日(月)10:30〜11:15
会場   :TRUNK HOTEL(2階 MORI / 東京都渋谷区神宮前5-31)
登壇者  :2017年 ミス・ユニバース日本代表  阿部桃子さん
      ウエラプロフェッショナル 副代表  名倉愛氏

【WELLA SYSTEM PROFESSIONAL とは】
サロンでの毛髪診断とハイエンドなカウンセリングを基に、世界で唯一の「エナジーコード」を用いて、人それぞれに異なる髪の特性を記号化し、およそ3000万通りもの組み合わせの中から自分に最適なヘアケアを選ぶことのできる、究極のマキシマイズドヘアケアを実現するプレステージブランドです。

【エナジーコード とは】
髪のリピッド(脂質)バランスによるヘアエナジープロファイルを意味しています。
リピッドは、髪のケラチン繊維を束ねるセメントのような役割を果たしており、不足するとキューティクルの損傷やコルテックスの流出を経て、ごわついた手触りや褐色などのヘアダメージを引き起こします。30数種類の成分で構成されているこのリピッドは、指紋のように個別のリピッドバランスを保っており、元来の髪質だけではなく、外的なダメージ要因などによっても常にリピッドバランスが変化します。

関連記事一覧