国立競技場、一般へ初めてのお披露目イベント開催(12/21)

日本を代表するアスリートやアーティストなどと一緒に競技場完成を祝う1日限りのスペシャルイベント「国立競技場オープニングイベント~HELLO,OURSTADIUM~」が開催します。





日本スポーツ振興センター(JSC:JAPANSPORTCOUNCIL理事長:大東和美)は、令和元年12月中旬に予定している竣工式とは別に、新しい国立競技場の完成を祝し、一般の皆さまへ初めてのお披露目となる「国立競技場オープニングイベント~HELLO,OURSTADIUM~」(以下、本イベント)を令和元年12月21日(土)に開催します。※完成後の名称は「国立競技場」となります。

国立競技場は1958年3月の誕生以来、アスリートの夢の舞台として数多くの記憶に残る大会が行われ、アスリートと観客がひとつになって多くの記録やドラマを生んできました。新たな装いで生まれ変わる国立競技場の完成を祝う本イベントは、「OURSTADIUMその場所で、人類はひとつになる」をコンセプトとしています。

このコンセプトには、“地域や国という垣根を越え、全ての人類がひとつになり、新時代の文化とスポーツの力を発信していけるような拠点にしていきたい。”という思いを込めました。

当日は、日本を代表するアスリートやアーティストの出演など、初めて来場される観客の皆さまに楽しんでいただけるコンテンツを企画しております。なお、観客数は6万人規模、観覧方法はチケット制とし、令和元年8月下旬より販売開始を予定しています。

新しい国立競技場の始まりを皆さまとひとつになってお祝いする歴史的な1日にするべく、関係者一丸となって準備を進めていきます。出演者の発表も含めた本イベントの詳細については、決定次第、順次お知らせしてまいります。なお、今後、本イベント趣旨へのご賛同をいただいている民間企業各社から、イベントに関連したキャンペーンなどが行われる予定です。

<概要>※7月3日現在
■イベント名:「国立競技場オープニングイベント~HELLO,OURSTADIUM~」
■日時:令和元年12月21日(土)午後(予定)
■場所:国立競技場
■出演者:アスリート、アーティスト他
■チケット:令和元年8月下旬(予定)より販売開始(抽選販売を予定)
※チケット情報、販売方法などの詳細は8月下旬にお知らせします。

「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」コンセプト
OURSTADIUMその場所で、人類はひとつになる
このスタジアムは、現在であり、過去であり、未来である。
先人たちの意思を受け継ぎ、未来へと受け渡す。
このスタジアムに、性別も、人種も、国籍も、宗教もない。
健常者も、障害者もない。
このスタジアムに、選手と観客の境はない。
これまでとこれからの人類をつなぎ、今この世界に生きているすべての人類をつなぐスタジアム。
新しい国立競技場、始まります。

OURSKY
ここに集まる人々はみな等しく、「0(ゼロ)」の形に切り取られた青い空を仰ぎ見ることになります。
すべての人の始まりの場所。国立競技場です。


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top