• HOME
  • FASHION , News
  • kate spade new yorkは、写真家ティム・ウォーカーが撮りおろしたfall 2019キャンペーンを公開

kate spade new yorkは、写真家ティム・ウォーカーが撮りおろしたfall 2019キャンペーンを公開

kate spade new yorkは、英国人写真家ティム・ウォーカーが撮りおろしたFALL2019キャンペーンを公開。米女優ジュリア・ガーナー、セイディ・シンク、キキ・レインが、ブランドのヒロインとして出演します。クリエイティブディレクターのニコラ・グラスは、fall2019collectionにおいても、デビューコレクションのspring2019collectionにて発表したブランド本来の価値であるOptimisticFemininity(前向きな女性らしさ)の表現に注力しました。女優のジュリア・ガーナー(代表作“Ozark”)、セイディ・シンク(“StrangerThings”)とキキ・レイン(“IfBealeStreetCouldTalk”)は、spring2019に引き続きfall2019collectionのブランドのミューズとして出演します。

物語性の高いシュールレアリスティックな技法を用いた作品で知られる、英国人写真家のティム・ウォーカー氏が、今季もキャンペーンを撮影しました。ティム・ウォーカー氏は1999年から2006年の長きに亘り、ブランドの創始者であるケイト&アンディ・スペード夫妻のもとブランドのメインビジュアルを撮影してきましたが、2019年よりニコラ・グラスのラブコールを受けてコラボレーションを再開しました。撮影はロンドンで行われ、スタイリングはサラ・ムーン氏です。ニコラ・グラスは、「今シーズン、私は、狂気なほどグラマラスな女性のクローゼットを想像することから始め、そこにあなたのものにもできそうな、リッチで折衷的な提案を込めました。そして、fall2019の創作過程では、女性の服の起源よりも、それが行き着くところに興味を抱きました。女性のクローゼットにはいつだって宝物がいくつも潜んでいて、それらをユニークに組み合わせながらその時代のルックが完成するさまを楽しみました。クローゼットの持ち主には、生まれながらにエフォートレスで、フェミニンでスピリットのある女性を心に描きながら。そこには気負わないしなやかな感性をもった、今の時代のグラマラスがあると信じています。」と語ります。

今シーズンも、新たに丁寧に考慮を重ね、そして洗練されたデザインと技術を用いてコアコンセプトを進化させています。fall2019collectionのハンドバッグでは、これまでのコアグループに新しいカラーやテクスチャーの提案を加えたものだけでなく、よりセンシュアルで洗練された新しいスタイルも発表します。プリントも引き続き重要なエレメントであり、特にニュートラルなカラーパレットから驚きのあるカラーコンビネーションのものまで、レオパードやスネーク、クロコダイルなどのアニマルプリントは、今季のムードを語るうえで欠かせません。豊かな色彩のカラーブロッキングも特徴的に使われており、意外性を発見する喜びを提供します。ニコラ・グラスは、彼女の洗練されたデザインと技術を込めて、レディトゥウェアにおいてもより価値のあるアイテムを提案します。シャープなテイラリングのスーツやブラウスがある一方で、大胆なヘムラインが美しいドレスはミニでもマキシでも登場します。タイツやターバンなどのファッションアクセサリーも重要な役割を担っており、リッチなテクスチャー、プリント、カラーがコレクションに生き生きとした活気を与えます。そしてスペードは、もちろんすべてのカテゴリーにおいて時に大胆に時にささやかに、プリントやハードウェアとして登場します。

fall2019HEROBAG
NICOLA
nicolaは、クリエイティブディレクターのニコラ・グラスがspring2019デビューコレクションでkatespadenewyorkのためにはじめてデザインしたバッグです。丸みをおびたソフトなストラクチャーがフェミニンな印象を与えながらも、強くグラフィカルなハードウェアが特徴的で、どんなスタイルの女性にも似合うクロスボディです。ニコラ自身の最大のお気に入りは、nicolaの秘めたる細やかなディテール。スペードの形から着想を得た裏ポケットの切れ込みや、いくつものインナーポケット、そしてジュエリーのようなカットのハードウェアなど、長く使うごとに愛着の深まる丁寧な作りと機能性が特徴です。nicolaは、small/mediumの2サイズで、crossbody/smalltophandleの2つのシルエットで登場します。fall2019には、深みのあるソリッドカラーやバイカラーのほかに、fall2019campaignにも登場するレオパードプリントのグリッターやヘアカーフ、スネークエンボスなどのニューフェイスが加わります。ニコラ・グラスは、現代の女性がその日のスケジュールや抱えている荷物の量、役割の多様化に合わせて、ふたつのバッグを持つことを称賛しています。fall2019runwayshowでは、ふたつのバッグのスタイリングが大切なテーマのひとつでした-大きさやテクスチャー、カラーとプリントのコンビネーションや二面性を楽しみながら。

CANDID
candidは、パーフェクトなカメラバッグ。といってもカメラをいれるだけではもったいないくらいプレイフルでファンクショナル。スペードからインスパイアされたスリットが特徴的な前ポケットには、iPhoneケースやメトロカードがフィット。あそび心溢れるポップな色使いのジップを開けば(ロック付きだからセキュリティーも万全)、リッチなテクスチャーの裏地にさらにポケットがもうひとつ。そしてなによりも、バッグのボディ同様にマルチカラーのスポーティーなストラップが特徴的。多彩なカラーバリエーションと素材も魅力で、fall2019collectionでは8つの色柄を展開します。(※限定店舗展開を含む)

ROMY
romyは、前身頃はぺブルレザー、後姿はスムーズレザーという質感の異なるレザーコンビーションからなるトップハンドルバッグ。クリエイティブディレクターニコラ・グラスによるアイコニックなスペードハートツイストロックを、デザインエレメントとしてささやかに(nicolaクロスボディよりはちよっぴり控えめに)、でもたしかな存在感を放つハードウェアとして採用し、エレガンスとあそび心を兼ね備えたワークサッチェルです。長さ調節可能なストラップと内外に大きなポケットを備えているからデイリーに使いやすく、その日の気分に合わせてハートは開いても閉じても(そんな日もあるでしょ?)スタイリッシュなのが魅力です。ブラック・チェリーウッド・ベージュなどのニュートラルや、ペパーミント・オレンジなどのソリッドカラーのほかに、リッチなヘアカーフのレオパード、大胆なスネークエンボスなど、fall2019collectionでは9色を展開します(※一部限定店舗展開)。ひと回り小さなromycrocembossedminitophandleも、クリエイティブディレクターニコラ・グラスのお気に入り。

ABOUTKATESPADENEWYORK:
1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペードニューヨークは、どんなときもoptimisticfemininity(前向きな女性らしさ)を称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちのスタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペードニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。

ABOUTTIMWALKER(ティム・ウォーカー):
1970年、イギリスのサリー州生まれのフォトグラファー。大がかりなセットを使った幻想的なビジュアルで知られる。エクスターアートカレッジでアートと写真を学び、1994年に卒業後にNYに移住。1995年からリチャード・アヴェドンのアシスタントを務め、25歳で行ったイギリス版VOGUEにて初のファッションストーリー撮影から本格的なキャリアをスタート。多くのヴィジュアル誌やブランドの広告キャンペーンを手がける。現在では、世界中で最も影響力のあるファッションフォトグラファーの一人と評されている。2017年に発売されたBjörk(ビョーク)の新曲のミュージックビデオ「BlissingMe」の監督を務めるなど、活動の幅を広げている。

関連記事一覧