Alcantara ランボルギーニ限定車にもアルカンターラ

メイド・イン・イタリーの最高品質を誇るマテリアルAlcantara®は、今年もフランクフルトモーターショーの様々なシーンで登場しました。




ファッション、アートそしてモビリティソリューションと様々な分野でデザイナーの五感を刺激するAlcantara®(https://www.alcantara.com/)はイタリアのランボルギーニが発表した限定車にも選ばれています。生産台数63台だけ!の限定車「シアンFKP37」にはAlcantara®の鮮やかなテクスチャーをお好みの色で選ぶことが可能です。サスティナブルラグジュアリーを提案するアルカンターラ社の新しい世界をお楽しみください。

メイド・イン・イタリーの最高品質を誇るマテリアルを提供するアルカンターラ社は、今年のフランクフルトモーターショーでも様々なシーンで重要な役目を担っています。イタリアのランボルギーニ社では、生産台数63台の限定車である「シアンFKP37」の様々な内装にを見ることができます。
イタリアンアルティザンの素晴らしさをは様々な色、テクスチャーそして技術によって、お客様の要望にあわせて表現する事を可能にしています。ランボルギーニ社のパーソナライゼーションプログラムにより、「シアンFKP37」のどのような場所にもを選ぶことが可能です。

天井から床、もちろんシート、そしてレザーとのコンビネーションを選ぶことも可能です。色で遊び、ダイナミックなデザインを施す等、パーソナルな楽しみ方が可能です。トランスミッショントンネルのサイドバンドと組み合わせたロゴとイタリアントリコロールの刺繡も、内装に施されます。ステアリングホイールをで覆う事により、スポーティな走行条件での摩耗やグリップに対する耐性のニーズを満たすことができます。写真のような渋い外装の色にあわせて、ビビッドなオレンジとグレーのを選び、自分だけの車を創り上げる事が楽しめます。

ランボルギーニシアンは、今後ますます環境に影響の少ないモビリティ・ソリューションの提案に力を入れていきます。サスティナビリティを重視するランボルギーニ社の選択には、2009年にTUVSUDにカーボンニュートラルと認定され、CO2ぜロの排出基準を持つアルカンターラ社のが不可欠なのです。

アルカンターラ社について-www.alcantara.com
1972年に設立されたアルカンターラ社は、メイドインイタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。アルカンターラ®(Alcantara)®はアルカンターラ社(AlcantaraS.p.A.)の登録商標であり、独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、美しさ、機能性を兼ね備えた画期的素材です。驚くべき多様性を備え、ファッション、アクセサリー、自動車、インテリアデザインおよび室内装飾、家電など、さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。

こうした特性とサスティナビリティ(持続可能性)への真摯な取り組みをする企業姿勢や認証取得の実績など、アルカンターラは現代的なライフスタイル―環境を尊重しながら、毎日使うものの良さを追求したい人のためのライフスタイル―の象徴となっております。

アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、全量の測定・削減・相殺に成功し、2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。さらに2011年には、このレポートはアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析を含むように拡張されました。

サスティナビリティ分野における企業の道のりの記録にアルカンターラ社は、BDOインターナショナルの認証した『サスティナビリティ・レポート』を毎年公表しており、同社のウェブサイトにて参照いただけます。アルカンターラ社は本社をミラノに置き、生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります。



LINEで送る
Pocket

関連記事

Top