エンポリオ アルマーニ カフェ青山|4月のパフェ「柑橘とアーモンド、カンパリとアマレットのパフェ」が登場

エンポリオアルマーニカフェ青山の「季節のパフェ」が人気です。今回はイタリアのリキュール「アマレット」と「カンパリ」、瑞々しく甘酸っぱい「柑橘フルーツ」を使用しました。



エンポリオアルマーニカフェ青山の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。今回は、世界中で愛されるイタリアを代表するリキュール「アマレット」と「カンパリ」、瑞々しく甘酸っぱい「柑橘フルーツ」を使用したパフェです。

アーモンドのような香りが特徴のアマレットは華やかで甘美なリキュール。鮮やかな赤い色が印象的なカンパリは、オレンジやコリアンダー、シナモンなど、約60種類ものハーブやスパイスで作られた苦味が魅力の香草系リキュールです。そんな甘さと心地よい苦味に、爽やかな柑橘フルーツがプラスされたバランスの良いパフェをご用意しました。
トップには、薄く繊細なサクッとした食感のアーモンドチュールとホワイトチョコレートを飾りました。その下にはアマレット風味のミルクジェラートと、さっぱりとしたブラッドオレンジのシャーベットをしのばせました。そのまわりを、デコポンや清見オレンジ、せとかなどのフレッシュな柑橘類が囲んでいます。ザクザク食感が楽しいクランブルの下にはニューサマーオレンジクリーム、ニューサマーオレンジゼリー、カンパリオレンジゼリーと続き、最後はコクのあるアーモンドのビアンコマンジャーレで締めくくりました。一口食べるごとに違った味覚や食感をお楽しみいただけます。


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top