• HOME
  • LIFESTYLE , News
  • 緑あふれる屋外空間「バスあいのり 3丁目テラス」9月4日オープン!

緑あふれる屋外空間「バスあいのり 3丁目テラス」9月4日オープン!

株式会社アップクオリティは、三菱地所株式会社と協業し、日本各地から産地直送で届く食材を活かしたメニューや地域の魅力を楽しむことができる、緑あふれる屋外空間「バスあいのり3丁目テラス」を2020年9月4日(金)にオープン。

新宿三丁⽬の路地裏から地⽅創⽣緑あふれる屋外空間「バスあいのり3丁⽬テラス」

(1)バスあいのり3丁目テラスについて
<コンセプト>
~日本中から旅客用高速バスの貨客混載によって届く、おいしい食や地域の魅力に出逢える場所~
日本各地から旅客用高速バスの空きトランクにのせて、おいしい食材が届く新宿3丁目。日本各地に根付いた食や農をめぐる人・風土・文化など、地域の様々な魅力を100のものがたりとして発信し、地方と都市、生産者と生活者がダイレクトにつながる食のプラットフォームをめざし、飲食や休憩のひとときを心地よく楽しんでいただける緑あふれる空間を演出します。

(2)メニューについて
「バスあいのり3丁目テラス」では、日本中から届く新鮮でめずらしい食材を使用したメニューを提供します。食材は、主に高速バスによって運ばれてバスタ新宿等で受け取り、そのまま施設へ納品されます。本施設では、地域の食文化を発信するだけでなく、地域と地域の食材を組み合わせたマリアージュメニューなどを提供することによって、来訪者が東京にいながら日本中の食と出逢い、地域の魅力を感じてられる場を提供します。

(3)連動企画「日本中の食をめぐる、すてきなバスあいのり100のものがたり」について
本施設では、月替わりのマルシェイベント(オンライン直売所イベント、大型ビジョンを活用した観光と食のタイアップイベント等)を「日本中の食をめぐる、すてきなバスあいのり100のものがたり」企画として展開予定であり、四季折々のイベントを通じて地方と都市、生産者と生活者がつながる100のものがたりを作っていきます。

■会場
所在地:東京都新宿区新宿3丁⽬16-3
アクセス:
・東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
・都営新宿線「新宿三丁目駅」徒歩3分
・JR「新宿駅」(東口)徒歩5分/小田急線「新宿駅」徒歩7分
・京王線「新宿駅」徒歩7分
・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分
・都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩10分
・東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」徒歩2分

【ご参考】
■新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、東京都感染拡大防止ガイドラインに基づく独自のガイドラインを定め徹底していきます。
<施設スタッフ>
・出勤時に体温チェックを行い、37.5 度以上の微熱の場合は帰宅。
・その他症状も体調チェックシートを基に体調管理を徹底いたします。
・体調不良のスタッフには休養を促し、勤務中に体調不良になった者はただちに帰宅。
・マスク・衛星手袋の着用を徹底し業務に従事します。
・衛生手袋は 1 時間に 1 回のペースで取替えた上、継続して着用し業務に従事します。
・制服はこまめに洗濯するなど衛生管理を徹底いたします。
【施設内】
・買い物カゴを戻す際は、アルコール消毒を行う。(マルシェ開催時)
・お客様退店後は、都度座席やテーブル等のアルコール消毒を行う。
・密集しないよう座席は間隔をあけて配置する。
・複数の人が触れる場所(トイレのドアノブや蛇口など)は、定期的に消毒を行う。

関連記事一覧