1518 Launch Exhibition in DESIGNART 2020

1518(いちごいちはち)は、2020年に設立したばかりの家具を主体としたものづくりのコミュニティー・プラットフォームです。作り手と使い手を完全に分けてしまうのではなく、メーカー、デザイナー、ショップ、そしてユーザーをダイレクトに繋げることで、共感性の高い”私たちの”ものづくりを可能にする、オープンなコミュニティー作りと運営を行います。1人ではできないこと、1社では挑戦できないことを、ともに実現できる活動を応援していきます。

わたしたちは、使い手であり作り手である。地域や社会の一部であり個人である。そんなふうにひとりひとりがものづくりに参加できて、自己実現できる社会・文化を応援するためのプラットフォームを目指しています。「ともに生きよう、ともに創ろう。」というスローガンのもと、自己実現するためのコミュニティ作りや、ものづくりのプラットフォームの実装を第1歩目として活動を継続、進化させていきます。

Official HP:15-18.jp

-EXHIBITION 1
HOME OFFICEat WORLD Kita-Aoyama Bldg.

HOME OFFICEをテーマに、オフィス家具を専門とした複数のメーカーがお互いの技術や知見を共有しながら制作した1518の商品を展示します。

空間設計:関祐介(デザインチーム Yusuke Seki)
開期:2020年10月23日-11月3日
時間:10:00-18:00
会場:ワールド北青山ビル (東京都港区北青山3-5-10 1F)

1518 Launch Exhibition in DESIGNART
1518は、メーカー・デザイナー・ショップ・ユーザーをダイレクトにつなげる仕組み、共創を促すオープンなコミュニティー作りと運営を行い、1人ではできないこと、1社では挑戦できない<ものづくり>を実現できる社会を応援します。その活動の第一弾としてDESIGNART(デザイナート)において、”HOME OFFICE”と“Made by Community”のテーマのもとそれぞれを別の会場での商品と空間によるプレゼンテーション展示を行います。実際に私達「1518」を通して生まれた商品やこれかの活動指針を知っていただける内容となっております。

関連記事一覧