20周年を記念したCANNABIS x LITTLEBIGの別注が発売

この度、2020年12月8日に20周年を迎えた原宿にあるセレクトショップCANNABISは20周年記念のアイテムとして構想を一からカンナビスのスタッフとデザイナーである馬渡圭太氏と話し合い作り上げた、LITTLEBIGの別注では初のオリジナルのパターンを引いてもらい、スーツのシルエットからこだわった完全オリジナルのアイテムを発表します。


ジャケットは60sのクラシックなイブニングジャケットから着想を得た着丈の長さで、ウエストもシェイプさせたクラシカルな仕立てになっております。その中でポケットの玉縁をレザータイと合わせレザーに変更、ラペル、襟は2000年代のDIORなどのジャケットでみられる細いピークド・ラペルに仕上がっております。

また定番のダブルのジャケットは6B(ボタン)の2つ掛けが主流ですが今回は6Bの3つ掛けを採用。ジャケットを閉めたときの胸元を強調するデザインになっております。
パンツは細身のストレートシルエットで、テーパードがかかったスラックスとはまた違うカジュアルでルードな雰囲気を繊細なギャバジンウールで作りこむことで上品さを保ったままカジュアルに仕上がっております。パンツのポケットも同様にフロント、バックとも玉縁をレザーに変更、またバックの片方のポケットにフラップをつけることでよりカジュアルに男らしいデザインに仕上がっております。
レザータイも細いタイをチョイスし、ジャケットのラペルのシェイプさと合わせています。またフェイクレザーにすることでしなやかなナロータイに仕上がっております。

またこちらの3点すべてお買い求めになったお客様には今回のためにご用意した刺繡入りのオリジナルガーメントをセットにしてお渡しさせていただきます。
LITTLEBIGデザイナーである馬渡圭太が元CANNABISのバイヤーでもあり、スペシャルな別注アイテムになっております。

【ABOUTLITTLEBIG】
馬渡圭太/KeitaMawatari
2003年文化服装学院在学中よりセレクトショップ『FACTORY』創設に携わり、アッシュ・ペー・フランス株式会社/CANNABISへ入社。
2013年CANNABISバイヤーを経て、LITTLEBIG設立。
美しく仕立てたテーラード・ジャケットを日常着として考え、カルチャーの要素を色濃く取り入れたコレクションを展開。

【ABOUTCANNABIS】
音楽・ファッション・アートを切り口にアウトサイダー(異端児)達の集まる場所を目的としたセレクトショップ。

関連記事一覧