• HOME
  • LIFESTYLE , News
  • 『平城苑』が、新たなブランドコンセプトを体現する旗艦店として、『東京焼肉 平城苑 浅草総本店』をオープン

『平城苑』が、新たなブランドコンセプトを体現する旗艦店として、『東京焼肉 平城苑 浅草総本店』をオープン

『平城苑』グループは、焼肉店のほかステーキ、しゃぶしゃぶ、ハンバーガーの4つの形態で首都圏、関西圏に34店舗、海外に2店舗を展開。(2021年7月13日現在/FC店含む。)新たなブランドコンセプト「和牛を極める。美味しさをつなぐ。」を体現する旗艦店として、改装休業していた『焼肉 平城苑 本館 浅草雷門店』をリニューアルし、『東京焼肉 平城苑 浅草総本店』として7月15日にオープン。

新しいビジュアルアイデンティティとして全店で同じロゴに統一された新ロゴデザインは、「和牛を極める。美味しさをつなぐ。」のブランドコンセプトを「繋ぐ」というコンセプトのもと2つのラインの交わりで「和牛」を表現したロゴマークに。1つ目のラインは生産者からお客様へのつながり、2つ目のラインは世代のつながりを表し、深い赤色の和牛の力強さとシズル感を表す筆文字書体で、和牛一頭買いによる高品質のブランドを表現しています。

浅草総本店は、「王道の焼肉、されど一食の価値あり」をメニューコンセプトに最高級の商品とサービスを提供する「TOP OF 平城苑」です。一頭買いした銘柄牛のA5和牛をすべて使用し、牛の頭からしっぽまで食べられる看板メニュー「和牛一頭コース」(8,000円)や、和牛の9つの部位を味わう盛り合わせで、一頭買いを表現した浅草総本店名物メニュー「味九らべ」(3,800円)、希少部位の赤身の肉に、いくら、うに、まんげつたまごを贅沢にトッピングしたにくすき「うにくらん」(2,200円)などのメニューを提供します。

1〜3階の店内の中で2階は9室の完全個室のフロアで、高レベルの肉の知識・焼く技術・サービススキルを備えた平城苑が認定する「ニクシェルジュ」を配します。社内資格の「ニクシェルジュ」は、今後各店1人の配置を進めていく予定です。

外観、内観デザインのコンセプトは『浅草』。観光名所の町に溶け込みながらも存在感ある外観は、浅草三社祭を思わせる提灯、神輿や鎮座する牛など、賑やかで華やかな神社仏閣のマテリアルのコラージュでどっしりと表現。モダンテイストを目指す外観には、大きな梁や桁や柱などを「木」に見えるよう工夫。内装は「和洋折衷」をテーマに優雅な日本らしさを強調する節のない柾目の白木を効果的に用いています。 装飾では日本の伝統工芸品の一点ものの瓦のオブジェから、特に縁起のいいものをチョイスし、インバウンドのお客様にも喜んでいただけるような、インパクトがありながら飽きのこない仕上がりにしています。

浅草総本店では、黒毛和牛一頭買いの世界観を表現、心に残る満足と味をさらに追求していきます。「浅草で焼肉といえば平城苑」「総本店に行ってみたい」と選んでいただき、来店したお客様が笑顔になれる総本店を目指しています。

●おすすめメニュー
和牛一頭コース 8,000円/名
頭、うで・肩、アキレス腱、腹、内臓、筋、もも・尻、脚、背ロース、テールと、頭からしっぽまで牛一頭をめぐっていくようにお召
し上がりいただける。部位ごとに順番に一枚ずつ提供。銘柄牛をリーズナブルに食べ尽くすコース。

●オープニングキャンペーン
「和牛一頭コース」ご注文の方に抽選で「神戸牛1kg」が29名様に当たるキャンペーンを開催。応募用紙に必要事項を記入の上、2021年8月10日までに浅草総本店にお渡しください。当選の発表は商品の発送をもってえさせて頂きます。

●平城苑ロゴリニューアル記念
平城苑メダル 獲得キャンペーン
開催期間 : 7月23日~8月8日(オリンピック開催期間)
内容 : 5,000円以上のご利用で1枚、15,000円以上のご利用で2枚のスクラッチカードをお渡しし、その場で削ってメダルが出たら対象のお食事サービス券、又は割引チケットプレゼント。さらに、ハズレた方でも9月28日までスクラッチ裏面に必要事項をご記入の上ご応募いただくと抽選で100名に黒毛和牛焼肉セットプレゼント。
お食事券 : 金メダル=ご飲食代50%分お食事サービス券
銀メダル=ご飲食代50%分お食事サービス券
銅メダル=次回10%OFFチケット
対象店舗 : 「焼肉 平城苑」「東京焼肉 平城苑」の22店

ブランド: 焼肉 平城苑 / 東京焼肉 平城苑 / 東京焼肉一頭や / 和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁 /
BLT STEAK / Wagyu Burger / ホルモン放題 ベジ放題 ツキホル
出店状況: 国内34店舗、海外2店舗(2021年7月13日現在)

●平城苑について
2020年に50年の節目を折り返した『平城苑』は、それまで和食店を営んでいた創業者が、和牛カルビの美味しさに感銘を受け、一軒の焼肉店を竹ノ塚で開いたのが始まり。当時の焼肉店は大半が韓国式でしたが、『平城苑』では日本人の料理人が日本人の味覚に合わせた焼肉店のスタイルを確立。また、全国の有名産地から黒毛和牛を一頭買いし、自社の加工場でじっくり熟成させてお客様に提供、年間約500頭仕入れる和牛はすべてA5等級というこだわりです。仕入れの目利き力や、加工の技術力に加え、自社の配送システムでグループ全店の厨房へ届けており、美味しさと安全・安心を提供しています。

平城苑ブランドサイト https://heijoen.co.jp/
東京焼肉 平城苑 浅草総本店
住所 :台東区雷門1-15-10

関連記事一覧