ラーメン酒場「Renge no Gotoku 酒場 」が三軒茶屋にオープン

系列店で2019年7月に渋谷・桜丘町にオープンした「Renge no Gotoku」は、渋谷で50年以上お客様に愛された排骨担々麺の名店「亜寿加」の味を受け継いでいるお店。 「Renge no Gotoku 酒場」は、「Renge no Gotoku」に、酒場のエッセンスを加えたラーメン酒場です。

緊急事態宣言中はアルコール類の提供はありませんが、通常営業時には、昼はラーメン専門店、夜はラーメンと酒場メニューのアルコールや一品料理を提供します。渋谷のソウルフード「排骨担々麺」を三軒茶屋でも楽しめて、17時30分以降はお酒が呑めるラーメン酒場としてご利用いただけます。

「排骨担々麺」(980円)は、丸鶏や豚ガラ、香味野菜等から取る出汁と焙煎胡麻、数種類の唐辛子をブレンドしたオリジナルラー油を加えた絶品スープに、温製には強力粉を使用したストレート麺、冷製にはもちもちした食感の中太ちぢれ麺のオリジナル麺を合わせます。そこに、注文を受けてから揚げるサクサクとした三元豚使用の排骨(パイク―)を贅沢にのせた食べ応えのある逸品です。担々麺を注文する時に無料ライスの注文ができるので、白いご飯に卓上の辛い高菜をのせていただくのも良さそう。

現在は10種類以上ある酒場メニューの中から、名物メニューの3品のみを提供。薄皮のパリパリ食感がクセになる「薄皮焼き餃子」(480円)は、白菜入りの一口サイズ。ジューシーな鶏肉に「排骨担々麺」のオリジナルラー油と黒酢を合わせたピリ辛特製ソースをかけた「黒酢よだれどり」(580円)、さっぱりと食べられるもつ煮込み「Rengeの煮込み」(580円)で、お酒のお供にもおすすめなメニューです。

店名の「Renge no Gotoku」は、蓮の花が泥の中から這い上がり力強く綺麗な花を咲かせることから、味を追及し向上していきたいという思いが込められています。「Renge no Gotoku」を進化させた、ハイブリッドなラーメン酒場「Renge no Gotoku 酒場」をお試しください。

Renge no Gotoku 酒場
東京都世田谷区太子堂2-23-5
■TEL: 03-5787-8113
■営業時間 : [ラーメンタイム]11:00~15:00 [酒場タイム]17:30~23:00(L.O.22:30)
※現在は11時から20時までの通し営業です。

関連記事一覧