• HOME
  • FASHION , News
  • 惜しまれつつ2年前にクローズしたお店・『PREFAB』が、オンラインショップとなってオープン。10/15-22にはオンラインワークショップも

惜しまれつつ2年前にクローズしたお店・『PREFAB』が、オンラインショップとなってオープン。10/15-22にはオンラインワークショップも

2018年4月〜2019年8月の約1年半だけ下北沢にオープンしていた、伝説のバンド・プラスチックスの島 武実氏と、80年代のカルチャーを牽引した伝説の古着屋『DEPT』の創業者・永井誠治氏が始めたお店『PREFAB Gallery & Things』。

そして、クローズして2年経った2021年に『PREFAB』と言う皆が集まれる楽しい場所があったことを忘れたくないという思いで、詩的なものを扱うオンラインショップとして、2人と親交があり彼らから影響を受けた、MANUAL 後藤氏が引き継いで『PREFAB』オンラインをオープンさせます。お2人の粋な想いを引き継ぎ、次世代の人たちにモノを受け渡す場、さらにinputとoutputが両方できるお店を目指していきます。
PREFAB
MANUAL 後藤

実際の『PREFAB』を知る方はもちろん、知らない若い世代の人たちにも、オンラインショップを通して、2人が創り上げた 『PREFAB』の魅力に触れてもらい、今後彼らの意思に共感する若い世代の方々の出品なども増やして行けたらと考えております。
また、世の中の状況が落ち着いてきましたら、これらの商品を皆様に実際に手に取って頂けるPOP UP STOREやイベントなども開催出来たらと考えておりますので、お楽しみに!

ぜひオンラインショップやinstagramをチェックしてみて下さい!
・Online shop https://prefab.base.shop・instagram https://www.instagram.com/prefab_online/

10月15日〜22日に開催!PREFAB ONLINE VO.1 “SILK SCREEN PRINT WORK SHOP” 

あなたの大切にしていたものに、 PREFAB & MANUAL ロゴをシルクスクリーンプリントしませんか?

一味足されて、また、新しいものに。
古くたって新しいもの。 アップデートなものづくり。 PREFABと一緒に作品をつくりま しょ。

今までは、みんなで集まって新しいもの を作ることができました。 イベントの場をきっかけに、新しい人 との繋がりもありました。 
今は、たくさんの人に会う ことが難しいけれど、 ものづくりはとまりませ ん。。。 作りたい気持ちもとまりません。。。 
どこにいても、みんなで新 しいものを作っていたい。 そんな場所も、つくりたいなぁ。

今できる、新しいやり方で!

そんなPREFAB ONLINE 最初のワークショップは、 MANUAL による SILK SCREEN PRINT です!!!

参加方法はPREFABのホームページからの申し込みになります。 https://prefab.base.shop
イベント申し込み期間は10月15日〜22日までの1週間を予定しています。 皆様のご参加をお待ちしております! 

関連記事一覧