• HOME
  • ART , News
  • TATRAS CONCEPT STORE青山店にて、MONDO GROSSOの大沢伸一と、廃棄家具を再構築するブランド『GMKR』(ゴミカラ)がコラボレーションプロジェクトの第一弾としてPOP UP を開催

TATRAS CONCEPT STORE青山店にて、MONDO GROSSOの大沢伸一と、廃棄家具を再構築するブランド『GMKR』(ゴミカラ)がコラボレーションプロジェクトの第一弾としてPOP UP を開催

MONDO GROSSOとしてニューアルバム「BIG WORLD」をリリースしたばかりの音楽家、大沢伸一と廃棄家具を再構築するブランド『GMKR』(ゴミカラ)が、2022年2月23日(水)〜 3月6日(日)の期間、TATRAS CONCEPT STORE ⻘山店にてPOP UP STOREをオープン。

2021年11月、「G5ってなんとかならないかな?」大沢のこの一言から本プロジェクトがスタートした。古着を再生するブランド「OFFICIAL GHOST」や、内装に古材を活用したマカダミアナッツミルクとヴィーガンのカフェ「THE NUTS EXCHANGE」を運営するなど、ユニークな視点でエシカルな活動をしている大沢伸一が、職業柄使わなくなってしまった古い音響機材やAppleのG5などがスタジオの片隅に並ぶ姿を見て、音楽家にとっては消耗品である電子機器の類まで簡単には捨てられないことに改めて疑問をいだき、「これからは簡単に捨てる時代じゃなく、自分にできることを模索したかった」と思いたったという。

今回の第一弾は、先述した機材等をGMKRが分解し再構築したものをベースに、大沢のメッセージをペイントした椅子やテーブルが4点とGMKRのオリジナルプロダクトを合わせて10点ほどが並ぶ。

OSAWA SHINICHI x GMKR POP UP STORE
POP UPイベント開催期間:2022年2月23日(水)〜3月6日(日)
場所、お客様お問合せ先:TATRAS CONCEPT STORE ⻘山店
東京都港区南⻘山6丁目5-39 IIIビル
問い合せ:03-3407-2700

関連記事一覧