• HOME
  • LIFESTYLE , News , Report
  • 「ミシュランガイド東京2019」で ビブグルマンを獲得した餃子専門店『餃子マニア 品川はなれ店』が品川横丁内にグランドオープン

「ミシュランガイド東京2019」で ビブグルマンを獲得した餃子専門店『餃子マニア 品川はなれ店』が品川横丁内にグランドオープン

マニアプロデュース株式会社が経営する『餃子マニア』は、代表の天野氏が中国・北京で惚れ込んだ味を再現しようと2017年に創業した餃子専門店です。

注文を受けてから包むこだわりの餃子は高い評価を得て、1号店の西荻窪店が「ミシュランガイド東京2019」でビブグルマンを獲得。西荻窪店は閉店してしまいましたが、ミシュランに評価された味やレシピはそのまま継承されています。手間暇かけて作り上げる中国料理を中心とした妥協のない美味しさと安さを両立したマニアな餃子酒場です。

品川はなれ店では、新たに開発した看板メニュー「焼き餃子」や、本場中国の味を追求した「麻辣湯麵」を限定メニューとして販売します。「焼き餃子」は、サクサクの食感にオリジナルの皮を使用、キャベツなど野菜が多めの餡を店内で丁寧に手包みしています。小ぶりなサイズで、ビールやハイボールのおつまみにピッタリ。酢コショウでいただくのがおすすめとのこと。

「麻辣湯麵」は、潮州ラー油、豆板醤、麻辣醤、山椒、中国のスパイス五香粉を使い旨辛に仕上げた一品。麺はヘルシーな春雨なので、〆の一杯にもおすすめです。

「水餃子」は、プリプリの海老が入った「海老」、クセのない新鮮なラムを使用した「ラムセロリ」、噛んだ瞬間にシソの香りが口いっぱいに広がる「シソ」を提供します。他にも本場・中国の味わいの「自家製チャーシュー」や、低温調理したもも肉に自家製タレが食欲をそそる「よだれ鶏」、タピオカ粉を使った「杏仁豆腐」などを提供。お通しの搾菜は、おかわりが自由で何回でも頼めます。

ドリンクは、「生ビール」、「ハイボール」などの定番メニューを取り揃えつつ、ボトルのままいただく台湾ビールや、15年・25年ものの「甕出し 紹興酒」キンモクセイの華やかな香りが楽しめる中国酒「桂花陳酒」、ソフトドリンクには、見た目も華やかな「中国花茶」を提供します。

また、餃子マニアのレシピで作られた本格冷凍生餃子「肉汁餃子」も、ヤフーecサイトにて販売しています。

店内は、中国の伝統工芸品や提灯で装飾され、まるで中国や台湾の夜市にトリップしたかのような雰囲気です。臨場感あるオープンキッチンとお一人様でも使いやすいカウンター席を配置。ポップな雰囲気で気軽に利用ができる、『餃子マニア 品川はなれ店』をお試しください。

『餃子マニア 品川はなれ店』
住所 : 港区高輪3丁目25−23 京急第2ビル2階
営業時間 : 月~土 : 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00、ドリンクL.O 22:30)
定休日 : 日曜
客単価 : 3000円~3500円

関連記事一覧