• HOME
  • BEAUTY , News
  • BOTANISTイベント@表参道/サスティナブルな次世代型エネルギー「植物発電」を体験できる 「CHARGING SPOT BOTANIST」が期間限定オープン

BOTANISTイベント@表参道/サスティナブルな次世代型エネルギー「植物発電」を体験できる 「CHARGING SPOT BOTANIST」が期間限定オープン

株式会社I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は、植物と共存する微生物の活動で発生する電力を利用した、植物発電体感スポット「CHARGINGSPOTBOTANIST」を、2022年4月8日(金)から同年4月11日(月)までZeroBase神宮前に期間限定オープンします。

本イベントは、「植物と共に生きる」BOTANISTが、植物にまつわる様々な事柄にフィーチャーする取り組み「BOTANICALREPORT」の第1弾として、株式会社ニソールと株式会社グリーンディスプレイが共同開発した植物発電*2システムを通じて、植物が有する機能についての啓蒙を行います。

イベントご来場者様は、植物発電の仕組みのご説明とともに植物発電を活用した「スマートフォンの充電」をご体験いただけます。また、BOTANISTがヘアケアやボディーケアなど、美容の分野で植物の力を借りていることをきっかけに、BOTANISTがこれまでに行ってきた植物にまつわる取り組みについての展示や、フォトジェニックなボタニカルフォトスポットにてセルフィ―(撮影)をお楽しみいただけるほか、ご自身の髪に合わせた1回分のBOTANISTシャンプー&トリートメントをプレゼントします。

【「CHARGINGSPOTBOTANIST」概要】
・期間:2022年4月8日(金)~4月11日(月)
・時間:11:00~19:00※最終日4月11日(月)のみ11:00~17:00
・場所:ZeroBase神宮前(東京都渋谷区神宮前6-4-1)
※スタッフ、運営関係者はマスク、消毒など感染対策を徹底しております。会場の各所にも消毒を設置しておりますので、ご来場者様におかれましても感染対策にご協力お願いします。※マスクを着用してのご来場をお願いいたします。入場の際は検温を実施し、37.5度以上の場合は、入場をお断りする場合がございます。※体調不良を感じたり、新型コロナウイルスと思われる症状が出た場合には、会場スタッフにご報告ください。感染の恐れが少しでもあると判断した場合、ご帰宅をお願いする場合がございます。※ご来場後2週間以内に新型コロナウイルス感染症派への感染が発覚した場合は、主催者及び関係者に対して濃厚接触者の有無についてご報告ください。※ご来場後に感染症を発症した参加者が発見された場合には、感染経路の特定(関係自治体や公共機関、保健所を含む医療機関等に個人情報の提供)にご協力をお願いすることがありますので、予めご了承ください。※本イベントにおける感染症への感染または感染者への濃厚接触(これに付随関連して発生する一切の損害を含む)において、主催者及び関係者は一切の責任を負わないことをご了承ください。各自の自己責任において、体調管理には十分お気をつけください。※上記記載事項以外でも、主催者及び関係者において感染リスクがあると判断して対応を依頼した事項については、速やかにかつ、意義なくこれに応じていただくようお願いします。

■「植物発電」を体験できる、スマートフォン充電スペース未来の再生可能エネルギーとして開発された「植物発電」を、日本で初めて[*1]お客様のスマートフォンでご体感いただけます。植物発電は、植物が元気に保たれている限り、時間・気候関係なく半永久的に安定して発電をし続けるシステムで、発電の過程で排出されるのは水のみです。植物とそれにまつわる生態系のエネルギーを使用し防犯灯や、停電や災害時の非常用電力、農業用のセンサーとしてなど、様々な活用方法が想定される、未来のエネルギーツールです。

■“植物の力”について理解を深める展示植物発電の詳しい仕組みや、植物の力を活かしたBOTANISTの商品を説明するボードを展示。知られざる“植物の力”をご紹介します。

■フォトブースとTwitter投稿特典のBOTANISTトライアルキット「CHARGINGSPOTBOTANIST」での体験をシェアできる、フォトブースをご用意。鏡越しに、ボタニカルな空間をおさめたセルフィーを撮影いただけます。また、「#BOTANIST」と「#植物はイメージじゃない機能する」とともに投稿してくださった方には、お土産をプレゼント。5種のボタニストの中からぴったりのものを選べる「BOTANISTCHECK(https://botanistofficial.com/special/diagnosis/)」の診断結果に合わせたBOTANISTボタニカルシャンプー・トリートメントの1回分パウチをお渡しします。

関連記事一覧