• HOME
  • LIFESTYLE , News
  • 日本初の放牧牛乳のミルクスタンド「武蔵野デーリー CRAFT MILK STAND」

日本初の放牧牛乳のミルクスタンド「武蔵野デーリー CRAFT MILK STAND」

東京・吉祥寺を中心に牛乳など飲料水の自動販売機販売を行う武蔵野デーリーは、放牧の牛乳を集めたミルクスタンド「武蔵野デーリーCRAFTMILKSTAND」を6月11日(土)にオープンしました。

放牧牛乳を集めたミルクスタンドとしては日本初、自然の中で伸び伸び牛を育てる「放牧」。環境負荷が少なく、牛の健康にも良いということで近年注目されています。牛乳もあっさりしながら風味がある今までにない味わいです。そんなこだわりの放牧の牛乳をあつめたミルクスタンドを、100年牛乳販売を続けてきた武蔵野デーリーが始めることになりました。放牧の牛乳を「クラフトミルク」として打ち出し、今までにない牛乳として多くの人においしさを味わえます。

実際に現地を訪問し厳選した全国30カ所以上の牧場から、時期に合わせた最適な牛乳を3種類程度用意します。様々な牛乳を飲み比べられるようにして、放牧の牛乳のおいしさはもちろん自然や環境のことも考えられる場所にしようと考えております。

祖父の代から数えると100年続く牛乳屋だった武蔵野デーリー。40年前からは自動販売機の事業に変わって牛乳や清涼飲料水などの販売をしてきましたが、この度、新たに放牧の牛乳を扱うミルクスタンドに生まれ変わることになりました。最近では牛乳破棄問題、穀物高騰など酪農に関する様々な社会課題があります。武蔵野デーリーはそれらの課題に関しても積極的にコミットしていこうと考えております。放牧の牛乳の魅力発信を行うことはもちろんのこと、ミルクスタンドを通じて生産者との関係を構築しながら、生産や流通など様々な領域にも積極的に関わっていきたいと考えています。オープン後は、生産者を招いたイベントを行なったり、牧場と新たな商品開発を行なったり、ミルクスタンド以外にも様々な取り組みを行なっていく予定です。HP:https://musashino-dairy.com/

<詳細情報>
正式名称:武蔵野デーリーCRAFTMILKSTAND
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−2
電話番号:0422-22-0023
商品:3種類の牛乳(2〜3週で牛乳が切り替わっていく)400円〜3種の飲み比べセット800円〜ミルク出しコーヒー、ミルク出しほうじ茶、いちごミルクなども販売予定。

関連記事一覧