BAMBOO SHOOTS 22-23AW LOOKが公開

中目黒発・BAMBOO SHOOTSの22-23AW LOOKが完成。

「機能美」とは、必要から生まれる必然のことで、BAMBOO SHOOTSにとっての機能美とは毎日袖を通したい服、気負わないけどかっこいい服。

フリースやモールスキン、メリノウール、カツラギなど丈夫であったかくて、味わい深いマテリアル。

今シーズンは90年代のセイリングジャケットをイメージソースにしたプリマロフトを使ったブランド初のヘビーアウター、90年代にアメカジブランドがこぞって制作していたスウェットフード付ネルシャツをデザイン元に 防水透湿素材の中でも抜群の高機能を誇る「eVENT」を採用したシャツジャケット。

ブランドの大人気アイテムでニュージーランド産メリノウールを使ったメリノシリーズの新作では、2枚仕立てにすることでハイゲージニットのような上品さを持ち合わせつつスウェット感覚でラフに着ることが出来るカットソーを制作しました。

さらに、毎シーズン好評を博している「MOUNTAIN RESEARCH」コラボでは、ベンチレーション付きノルディックセーターにウールフラノの巻きスカートもラインナップ。

根底に流れるアウトドア、ミリタリー、ワークの要素はそのままに90年代の香りと旬なサイズバランスで構築したコレクションになっています。

関連記事一覧