• HOME
  • FASHION , News
  • EDWIN TOKYO HARAJUKU 6周年記念モデルの本藍染ジーンズが発売

EDWIN TOKYO HARAJUKU 6周年記念モデルの本藍染ジーンズが発売

コンセプトショップED㼃IN 㼀OKYO HA㻾AJ㼁K㼁が6周年を迎えました。そして、2021年に60周年を迎えたエドウイン䛿、今年61年目を歩み出しました。原点に戻り、改めてジーンズと日本古来䛾藍染文化に着目。毎年話題となるコンセプトショップ周年記念モデルを発売。今回䛿、日本䛾デニムメーカーとしてど真ん中をいく本藍染ジーンズを展開いたします。

ー  本藍染ジーンズPOINT
■オーガニックコットンのセルビッチデニム
経糸、緯糸ともに100%オーガニックコットンを使用。
旧式のシャトル織機でゆっくり丁寧に織られたこの生地は、ふくらみがあり立体感のある独特な表情に仕上がっています。
■本藍染め
昔ながらの綛(かせ)染めという手法を用い天然藍で染め上げており、通常のロープ染色とは違う深い色落ちが特徴。藍染めは古くから日本の庶民文化に根づいており、日本人ならではの繊細な感性によって白っぽい「藍白」から黒っぽい「留紺」まで「藍四十八色」と呼ばれるほど微妙に色合いの異なる藍を楽しんでいた。今回の限定ジーンズは、近世の代表的な藍染の色でもある「納戸色」を再現しています。
■ストレートフィット
フィットはコンセプトショップで一番人気のあるEDSシリーズのレギュラーストレートを採用。
ジーンズらしい無骨さを残しながらも現代の体形に合うよう改良した洗練されたシルエット。
■限定デザインの革ラベル
日の丸プリントが入った6周年限定デザインの革ラベルには山羊革を使用。山羊革ならではのシボが経年変化に伴い、より素材感が増し、独特の表情を作り出しています。

特設サイト: https://edwin.co.jp/products/concept_harajuku_6th_honnai.html

関連記事一覧