銀座に志かわの各店舗にて、 3月の月初め食パン「春爛漫さくらあん」 3月1日から限定販売
銀座に志かわでは、2022年5月1日から、毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン「月初め食パン」を販売しています。
3月は春の象徴として「春爛漫さくらあん」を、銀座に志かわ各店舗にて3月1日から10日間で限定販売します。
日本の春の象徴の一つである桜の花は、薄い桃色で優雅、麗しい、奥ゆかしいなど、日本の美を形容する言葉がぴったりの色合いです。英語ではcherry bloosomと表現しますが、昨今は「サクラ」と呼ばれることも多くなり、海外から見ても馴染み深い日本の文化となってきています。
この桜のあんを3月の「月初め食パン」に巻き込みました。美味しさに加え“見目麗しく”、風情ある薄桃色のあんは、桜の葉のさわやかな香りで今年の春の訪れを感じられる「月初め食パン」です。
桜あんの中には塩漬けした桜の葉(静岡県西伊豆産)を練りこみ、桜のさわやかな香りと風味、そして銀座に志かわのほのかに甘い食パンにこそあう、ほどよい塩味が特徴です。
緑茶との相性も抜群で、ひと時の幸福感にいざなう逸品です。また、上部の桜の葉は八重桜を使用。トーストすると、甘味、風味がより引き立ち、桜あんの持つ素材の素晴らしさを感じていただけます。
また、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。
日本古来より親しまれてきました「和の伝統」を味わえる、月初め食パン 3月 「春爛漫さくらあん」を皆さんもお楽しみください。
・月初め食パン3月 春爛漫さくらあん
価 格 : 880円(税込950円)
販売 : 銀座に志かわ各店舗
販売期間 : 3月1日から10日間の限定販売
(※数量限定のため無くなり次第販売終了)
予約 : 店頭・電話・WEB予約にて。