第8回「ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2023」(4/14)

ヨガ&ライフスタイル誌「ヨガジャーナル日本版」は、ヨガカルチャーを日本に広め、多大なる貢献と圧倒的な影響力を与えた人物を称える第8回『ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2023』授賞式を2023年4月14日(金)、WITH HARAJUKU LIFORKにて開催。

今年で8回目を迎える「ヨガジャーナル presents Yoga People Award」は、2022年のヨガ界に大きく貢献された方を称える表彰イベント。
昨年のリアル開催により復活したヨガピープルアワードではジェンダーレスへの取り組みとし『ベストオブヨギ』として今年の受賞者は、出産後初の登場となる日本テレビアナウンサーの後藤晴菜さんと、プロダンサー&ヨガ講師のIG(アイジ)さんの2組に決まった。

後藤晴菜さんは、アナウンサーとして多くの番組に出演しながらヨガインストラクターの資格を取得。オンラインフィットネスtorcia(トルチャ)でインストラクターとして活躍しており、幅広い世代の方に浸透させてくださったことが受賞理由となります。受賞を受け後藤さんは「ものすごくびっくりしています。まさかこういう形で賞を頂ける日がくるなんて、ヨガを始めた頃はもちろんですが思っていなかったのでなにか一つでもみなさんに知ってもらうきっかけになったなら嬉しいなと思います。」と喜びを表現。

IGさんは、海外有名アーティスト「レディー・ガガ」のバックダンサーとして活躍しながら、ヨガインストラクターもしています。自身が考案した「セクササイズ」でヨガを伝える可能性を広げてくださいました。IGさんは「ヨガは自分の中でとてもピュアな時間なので、その時間が自分には必要でインストラクターをさせていただいてるんですけど、これがみんなとさらにシェアできるのが嬉しいなと思います。ヨガに救われたので本当に嬉しいです。」と、今後もヨガの楽しさを広めていきたいと語り、受賞した喜びをヨガを取り入れたダンスで表現しました。 

ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2023 とは
2022年のヨガ界に大きく貢献された方を称える表彰イベントです。昨年のリアル開催により復活したヨガピープルアワードではジェンダーレスへの取り組みとし『ベストオブヨギ』として受賞者を決定しました。過去受賞者には、ヨガインストラクターとして活躍される方はもちろん、ヨガインストラクターで俳優の内山理名さん、片岡鶴太郎さん。タレントでモデルの吉川ひなのさん、長谷川潤さん。スポーツ界からはプロバスケットチーム アルバルク東京。お笑い芸人の児嶋一哉さん。政界からは元内閣総理大臣 鳩山由紀夫さんなど、幅広い分野の方が受賞されています。

  
オーガニックライフTOKYOとは
「オーガニックライフTOKYO」は2023年で10回目。 日本を代表するヨガ講師のヨガレッスンや女性のためのコンテンツはもちろん、ヨガを愛する人たちにむけた、ライフスタイルの提案を行う盛りだくさんのイベントです。

https://organiclifetokyo.com/

関連記事一覧