路地裏の名店『炭火焼肉 神楽坂 牛ます』で「雪降り和牛尾花沢」の炭火焼肉を

『炭火焼肉 神楽坂 牛ます』は、株式会社フロンティアワン初の高級焼肉業態として、2021年10月に神楽坂にオープンしました。

稀少和牛 山形県産の「雪降り和牛尾花沢」の取扱指定店で、山形で直接競り落とした最高品質のお肉を炭火焼肉で提供しています。「雪降り和牛尾花沢」は、山形県の黒毛和牛の中でも、極上の逸品だけが名乗る資格をもつことができます。

尾花沢市の気候は、夏は40度以上、冬はマイナス10度以下と寒暖差が激しく、この土地で育てられる和牛は厳しい環境を乗り越えるため、自然に上質な脂を身につけます。サシはきめ細かく、口どけ軽やかで粉雪のようにとろける食感を味わえます。また、肉質のやわらかな未経産のメスのみを選んで、月齢32カ月以上の長期肥育にこだわり、旨味を追及しています。

おすすめメニューは、「雪降り和牛尾花沢」をふんだんに使用した「黒毛和牛の肉寿司」(748円)、「ローストビーフいくら寿司」(968円)などの肉寿司です。

「黒毛和牛の肉寿司」は、A5ランの「雪降り和牛尾花沢」を使用した、贅沢な肉寿司。上質なサシの旨味が抜群で口の中で脂がとろける味わいです。

「ローストビーフいくら寿司」は、A5ランクの「雪降り和牛尾花沢」をしっとりやわらかなローストビーフに仕立て、いくらを乗せた贅沢な包寿司です。

霜降り和牛尾花沢 特選ロース 産地直送 焼き牡蠣 特選ロース巻き(1,188円)は、産地直送の牡蠣を炭火で、サッと炙った牡蠣とお肉の相性抜群。

名物 霜降り和牛尾花沢特選サーロインりんご(1,408円)は、脂と肉質のバランスのとれた特選サーロインを、サッと炙って千切りの紅玉リンゴを包んでいただきます。リンゴの酸味とお肉の旨味が一つに溶け合う感覚は唯一無二の味わいです。

また、「特選!雪降り和牛尾花沢【特撰希少部位】3種盛り」(1人前 2,068円)は、山形で直接競り落とした「雪降り和牛尾花沢」の、その日一番の部位を厳選し、盛り合わせて提供します。伺った日は、上ロース、上カルビ、カメノコの3種盛り。味は塩とタレからお選びいただけます。ワインや肉寿司と合わせて、ぜひ味わっていただきたいおすすめメニューです。

コースメニューは、お一人様5,000円から数種類のコースがあり、2時間の飲み放題をつけることができます。お米にもこだわり、山形県産の「雪若丸」を使用しています。

ドリンクは、レモンサワー、ビール、日本酒はもちろん、ワインはグラスとボトルで提供します。J.S.A.認定ソムリエがお店に常駐しているので、上質な焼肉とおすすめワインのマリアージュをたっぷりと楽しめるのが魅力。

ソムリエおすすめワインは、フランスのワイン通からも高評価の「シャトー ソシアンド・マレ 2019」。芳醇な味わいの素晴らしいワインで、ボトルで10,800円で味わえます。

店舗は、神楽坂の裏路地「芸者新道」に面していて、大人がゆったりと食事を楽しめる空間。二階のお席は、和モダンな落ち着いた雰囲気の和室の個室で、最大で30名様のご利用が可能です。

皆さんも、最高のクオリティを追求した厳選和牛とこだわりのお酒を味わえる『炭火焼肉 神楽坂 牛ます』で、極上のひとときをお楽しみください。

写真左 店長の服部さん
写真右 副店長でJSA認定ソムリエの庄司さん

●おすすめメニュー
・黒毛和牛の肉寿司(748円)
・ローストビーフいくら寿司 968円 (※ザブトン、シンシンなど部位は日により異なります。 )
・特選!雪降り和牛尾花沢【特撰希少部位】3種盛り 1人前 2,068円※写真は2人前、価格は全て税込です。

店 名 : 炭火焼肉 神楽坂 牛ます
住 所:東京都新宿区神楽坂3-2 トレビスビル1F・2F
ア ク セ ス :東京メトロ飯田橋駅 徒歩2分
電 話:03-5579-8092
営業時間 :平日 ランチ11:30~14:30 (LO.13:00)
ディナー17:00~23:00 (LO.22:00) 土曜 11:30~23:00 (LO.22:00)
日祝 11:30~22:00 (LO.21:00)
定 休 日:なし
店舗規模 :50席
URL:https://www.instagram.com/ushimasu1/

関連記事一覧