超十代とアサヒ飲料が共同開発した「シアーオ・レ」発売記念イベントが109にて開催(5/23)

株式会社超十代(本社:東京都渋谷区、代表:平藤真治)は、ティーンから人気のイベントである「超十代」を代表するメンバーとアサヒ飲料株式会社が共同開発した「シアーオ・レ」の発売を記念し、SHIBUYA109店頭イベントスペースにて、開発メンバーである「超十代」メンバーのさくら、金子みゆ、みとゆな、折田涼夏が登壇し、MCに大倉士門を迎えトークショーが5月23日に開催された。

トークショーでは今回の「シアーオ・レ」の開発から発売されるまでの、トークが繰り広げられ、さくらさんは「朝からたくさんのファンの子達から商品をゲットしたよという報告があって、幸せな気持ちです!」と喜びのコメント。
さらにメンバー4人から一般の来場者の方へ「シアーオ・レ」を直接手渡しでプレゼントし、イベントを盛り上げました。


大倉士門さん:本日がシアーオ・レの発売日ですが、実際に発売されてみていかがですか?
さくらさん:企画自体は去年から進めていて商品の味や名前、パッケージのデザインなど開発まで何度もアサヒ飲料さんと打ち合わせを重ねてきました。発売日の今日は朝からファンの子からたくさん(Instagram)メンションがきて、ゲットしたよ〜という報告があって朝から幸せな気持ちで、改めて発売された実感が湧きました。
金子みゆさん:いつも通っているセブン-イレブンさんに私たちの商品が並ぶこともとても嬉しいですが、全国で発売されるので、なかなか会えない地方のファンの子たちにも開発した商品が手に取ってもらえることもすごく嬉しいです。
折田涼夏さん:今日が発売日ということで朝からワクワクして、朝からセブン-イレブンさんに行ってきて実際に商品が並んでいるのをみて、発売された実感が湧きました。本当に夢みたいです!
みとゆなさん:私たちが3月の超十代のイベントで発表してから、ファンの子たちも発売までずっと待ってくれていて、今日までのカウントダウンをしてくれたり、一緒に盛り上げてくれました!今日を迎えられて嬉しいです。

大倉士門さん:商品名の「シアーオ・レ」ってオシャレなネーミングですよね。名前の由来も教えていただけますか。
折田涼夏さん:たくさんの候補から、決めさせてもらったんですが、「シアーオ・レ」の“シアー”は、シアーシャツやシアーニットのファッションのトレンドワードが由来です!「透明感のある」という意味もピッタリですし、響きもすごく可愛いので、みんなお気に入りの名前になりました。

大倉士門さん:確かに!Z世代の子たちも知っているワードだし、すぐに「透き通っているということ」が名前でわかってもらえるね!そしてパッケージデザインもめちゃくちゃ目を引くカワイイデザインですが、こだわりを教えてもらえますか?
金子みゆさん:シンプルだけどインパクトがあるデザインにしたくて、デザイナーさんにかなり多くの候補を出してもらった中から話し合って、試行錯誤したデザインです。ポイントは“オ・レ”がみんなに伝わって欲しいので、牛柄の模様をデザインし、それが透けているのがポイントです。幅広い世代の方に気に入ってもらえるんじゃないかなと思います!ボトルの形も自分達で一から選びました!

大倉士門さん:3月の超十代イベントの時に、ボトルデザインに「とある秘密がある」と言っていたけど、ぜひ今日その秘密を教えてもらえますか?
折田涼夏さん:聞きたいですか?(笑)ずっと言いたかったんですけど、実はこのメロンといちごをくっつけると、ここに(ボトル下あたり)ハートになるデザインになんです!これも私たちのアイデアで、友達と組み合わせてInstagramでアップしてもらえたらなーと思っています!

大倉士門さん:みんなにたくさんSNSアップしてもらいたいね!それでは最後に一言お願いします!
さくらさん:今日の発売をずっと楽しみにしていました!私の地元にも届くので、ぜひたくさんの方に飲んでほしいです!
みとゆなさん:約半年間かけて開発やプロモーションをやってきて、多くの人に手に取ってもらいたいです。今日私の父からもシアーオ・レを買ったと連絡があって、みんなもぜひ購入したらSNSからでも報告してくれたら嬉しいです。

シアーオ・レ
超十代とアサヒ飲料が共同開発した「シアーオ・レ」は、5月23日(火)より全国のセブン-イレブンにて、ストロベリーとメロンの2種類を限定発売。「シアーオ・レ」は「外観と味わいのギャップが楽しい」をコンセプトに誕生した新しい乳性飲料です。アサヒ飲料株式会社の⻑年の乳製品開発で培った独自技術によって、乳製品にも関わらず、半透明(シアー)な液色を実現しました。乳と果実のまろやかで爽やかな味わいと透き通る外観とのギャップが楽しめます。パッケージデザインやネーミング、コピー開発は「超十代」のメンバーが監修しました。

シアーオ・レ ストロベリー / シアーオ・レ メロン
容量:480ml
販売価格:149円(税込)
清涼飲料水
発売日:5月23日(火)
全国のセブン-イレブンにて販売

関連記事一覧