• HOME
  • LIFESTYLE , News
  • 「ALCHEMY(アルケミー)」初の海外出店、 麻布台ヒルズに2023年11月24日(金)にオープン

「ALCHEMY(アルケミー)」初の海外出店、 麻布台ヒルズに2023年11月24日(金)にオープン

晴の良品株式会社は、世界中のナチュラリストが訪れるプラントベースレストラン「ALCHEMY(アルケミー)」の初の海外出店として、東京・麻布台ヒルズに、2023年11月24日(金)にグランドオープンします。

ヴィーガンの楽園と言われるバリ島のウブドでライブフードの愛好家であるクリエーターグループによってアルケミーは2011 年にバリのプラントベースのレストランとして誕生しました。

ウエルネスとホリステックを融合したアルケミーでは3つのミッション(使命)を掲げています。
・私たちから総合的なウエルネスの改革を掲げ、取り巻く人々や環境、そしてコミュニティを変革していくことです。
・私たちの健康と幸福を大切にすることで、周りの人々のためにより良い世界を創ることができると信じています。
・私たちが提供するのものは、身体を浄化し、癒し、活性化するように考案されており、ひとりひとりが自身と向き合い、活力のあるエネルギーを体験できるように配慮しています。地元産のエシカルな食材を使用することをモットーにしています。

このような理念のもと、現在ではフィナンシャル タイムズ紙や、アメリカン・エキスプレスにおいてヴィーガンレストランのトップ10として選ばれ、また、インドネシア観光省の公式ウェブサイト「ワンダフル・インドネシア」でも、ヴィーガン向けの世界最高のレストランの ひとつとして選ばれる唯一無二の人気を誇るほどになりました。

このアルケミーのビジョンを掲げて初の海外への出店の地として選ばれたのが、麻布台ヒルズです。“緑に包まれ、人と人をつなぐ ”Green&Wellness”がテーマの街 – Modern Urban Village -”に相応しいプラントベースのレストランが誕生いたします。

ALCHEMY BALI
麻布台ヒルズの地でも料理の中心となるのは、オーガニックおよび再生可能を実践する地元のサプライヤーから厳選された、栄養素と生命力に満ちた食材です。美味しさを大切にした、栄養価の高い食事と飲料を通してみなさまの心身の健康と暮らしを自然と調和した環境の中でサポートしてまいります。

麻布台ヒルズ店のグランドオープンにはアルケミー ファウンダーのジェームズ・セバスティアーノ氏も来日いたします。アルケミーのフィロソフィーや現在の想いなどを直接聴ける絶好の機会となります。


アルケミー ファウンダー
ジェームズ・セバスティアーノ(James Sebastiano)
アルケミーの共同設立者であるジェームズ・セバスティアーノは、ツリーオブライフセンターでヴィーガンライブフード栄養学の修士号を取得するマーケティングの専門家であり、倫理的で環境保護に配慮した持続可能なビジネスに情熱を注ぐ起業家でもある。アメリカ出身のジェームズは、アメリカン・ファーストフードの食生活の中で育ったが、オーガニックヴィーガンの食生活に移行した後、体調が急激に改善された体験をもとに、アルケミーのもう一人の共同創設者であるシャンティ・アレンと2011年にウブドの西にあるサヤン村にアルケミー・バリをオープンした。

シャンティ・アレン( Shanti Allen)
共同設立者の一人でもあるシャンティは長きにわたるベジタリアンであり、情熱的な美食家でありシェフです。 プラントベースの食事に切り替えたとき、彼女の生活は変わりました。この変化がアルケミーのメニューにインスピレーションを与えています。 彼女の料理は純粋なプラントベースの自然原料のみで作られており、動物性食品、化学薬品、精製白砂糖、人工香料、保存料は一切使わず作られています。

アルケミー店舗情報
店舗名:アルケミー
住所: 〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズタワープラザ4F 
アクセス:東京メトロ⽇⽐⾕線「神⾕町駅」5番出⼝直結
東京メトロ南北線「六本⽊⼀丁⽬駅」2番出⼝より徒歩4分

関連記事一覧