• News
  • ファッション関連ニュース

Skullcandy × ERIC KOSTONコラボヘッドフォン発売!

ファッション性の高さと独自のサウンドコーディネイトによりアメリカで絶大な人気を誇るヘッドフォンメーカー Skullcandyは、ベース音専用アンプ回路を内蔵した、低域をコントロールできるデュアルドライバーシステム搭載のモデル「CRUSHER」と、世界でも5本の指に入るトッププロスケーター、エリック・コストンとのコラボモデルを開発しました。

どれだけ時代が変化しても常に新しいスタイルを確立し、スケート界を牽引してきたトッププロスケーター、エリック・コストン。
誰も見たことが無いトリックを作り出す姿は、世界中に大きな影響を与え、スケートボード界全体のレベルアップに貢献してきました。 まさにスケート界のマイケル・ジョーダン。 デビュー以来スケボーの世界のトップを走り続けた男とアメリカNo.1ヘッドフォンブランドがタッグを組んだらこんなスタイリッシュなヘッドフォンが完成しました! スネーク柄のイヤーカップ、イヤーパッドはリフレクターになっており、夜間の視認性を向上。イヤーパッドの内部には自身のイラストが配置。

【CRUSHERとは】 スタイリッシュでスマートなハウジングの内部にはベース音専用のサブウーハーを搭載。あらゆるプレーヤーでパワフルかつ上質なサウンドを 楽しむことができます。
また、スライダーによる低域のコントロールで、振動する衝撃的な重低音に浸ることができます。さらに、パワーアンプの自動電源切り替えシステムにより長時間の使用を実現したほか、インラインのリモコンによって、スマートフォンでの操作も可能となります。

【Skullcandyとは】 スカルキャンディーは、アメリカ発祥でFacebookにて200万人以上のフォロワーをもつ、本国にて売上No.1のヘッドフォンブランドです。 “スカル”をモチーフにしたデザインアイデンティティとともに、音質に関しても強いこだわりを持っています。その現れといえるのが、スカルキャ ンディ独自のサウンドコーディネイト「スプリーム・サウンド」です。

《音の3要素を追求したスプリーム・サウンド》
音楽をよりよく楽しむためには、「ベース」「ハイ」「ヴォーカル」という、3 つの要素が重要だとスカルキャンディーでは考えています。低域を ブーストすると迫力は増しますが、ブーミーな低域は音楽の心地よさを妨げてしまいます。一方、「ハイ」を強調したサウンドも、一見メリ ハリが良さそうに感じますが、すぐに聴き疲れしてしまいます。スカルキャンディーでは、「スプリーム・サウンド」というポリシーに基づき、ディープでフォーカス感の高い低域と伸びやかで美しい高域によって、聴き心地よい“美しいサウンド”を作り上げています。 しかしながら、これらはあくまでも「ヴォーカル」やメイン楽器などのすばらしさを活かすためのもの。音楽にとって最も重要な中域を重視し、 音楽性の高い、生き生きといたヴォーカルを、「スプリーム・サウンド」
によって作り上げています。

《オリジナルドライバーによって生み出されたハイクォリティとハイコストパフォーマンス》
音質にこだわりを持つスカルキャンディーが、「スプリーム・サウンド」を実現するために到達したのは、オリジナルドライバーの開発でした。い まや多くのヘッドホンブランドがOEM メーカーからドライバーの供給を受けているなか、スカルキャンディーでは、自社のR&D 部門を設立してオリジナルドライバーの開発に着手。振動板の形状からコイルの仕様、バックキャビネットのデザイン等に特徴のある、「REX40」とい う斬新なサウンドデザインを持つドライバーを作り上げました。 スカルキャンディーのヘッドフォンは、音楽の分野ではもちろんのこと、NBA、NFL等のアメリカ4大メジャースポーツをはじめとするハイエン ドユーザーから、スノーボードやサーフィンといったアクションスポーツまで、様々シーンにご使用頂いております。また、数多くのアーティスト やブランドとのコラボレーションによりファッションアイテムとしても活用頂けます。

【会社概要】
■会社名: Skullcandy Japan
■住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F ■電話番号: 03.6418.7945
■URL: http://jp.skullcandy.com/
■Facebook: http://www.facebook.com/Skullcandy

関連記事一覧