• HOME
  • LIFESTYLE
  • 日本初「ビスケット」専門店「B.B.B」グランドオープン(4/30)

日本初「ビスケット」専門店「B.B.B」グランドオープン(4/30)

カフェ・カンパニーはポートランドの人気の朝食スタイルを一日を通して楽しめる、日本初のビスケット専門店「B.B.B」(Best Breakfast Biscuit) を3ヶ月のプレオープンを経て、4月30日にGrand Openします。

B.B.Bでは店舗作りを徹底するため、地域で働く人や在住の人から話を聞き、3ヶ月前のプレオープンから試行錯誤をしながら店舗作りを行ってきました。

店内のオーブンで焼き上げた“サクサクふんわり”の焼きたてのビスケットを、朝は入れたての美味しいコーヒーとともに、夜はビールやワインなどのアルコールとあわせて楽しめます。

お食事としてチキンを挟みグレービーソースと頂くスタイルや、野菜とオムレツを挟みながらバーガーの様に頂いたり、スイーツとしてシンプルにリコッタチーズとメイプルシロップや、クリームと合わせて頂くのもおすすめです。

アメリカではビスケットは“朝食の定番”として古くから親しまれてきた食べ物で、日本で例えるとお味噌汁のようなソウルフード。様々なレシピがあり、各家庭でも食べられていて、ビスケット専門店もとても人気があるそうです。

「古き良きものに新しさを掛け合わせてオリジナルなものにする」ことや、「自由な発想で生活を大いに楽しむ」ことを、クリエイティブなポートランドの人々が好むことから、ビスケットはポートランドで人気なんだそうです。

さらに、ポートランドを語る上で、欠かせないD.I.Y.とは、英語の“Do It Yourself(自分でやろう)”の略語で、「人に全て任せず、自分で出来る事は自分の手で作りあげていくこと」です。

B.B.Bは、このポートランドのD.I.Yスタイルに共感し、スタッフの皆さんも店内の壁に絵を描いたり、梁をペイントしたり、床材を利用してプレートを作ったり、インテリアとしてスケボーを飾るなど、オリジナルのD.I.Y.を楽しんでいます。

自然体を楽しむライフスタイルで人気のポートランドの「朝食スタイルビスケット!」を、是非皆さんも一度試してみて!

■住所:B.B.Bルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
■営業時間:11:00‐23:00
■席数:69席
■運営:カフェ・カンパニー

関連記事一覧