• HOME
  • FASHION
  • 「FURLA アートパトロネージチャリティ」 ローンチイベント開催! 著名人による世界に1つだけのカスタマイズ作品 売上を美術館へ寄付(10/3)

「FURLA アートパトロネージチャリティ」 ローンチイベント開催! 著名人による世界に1つだけのカスタマイズ作品 売上を美術館へ寄付(10/3)

「アートとファッションの融合」を掲げコレクション要素に取り入れるなど創業以来アートとの親交が深いフルラが、 来年の創立90周年という記念すべき節目に先立ち、アート支援のためのチャリティを発足。
総勢10名のセレブリティやアーティストの賛同を得て、世界にたった一つだけの、オリジナルカスタマイズ METROPOLISを作成。このローンチを祝って、10/3(月)に、フルラ銀座にてチャリティに協力頂いたセレブリティを 中心に、盛大なプレスパーティーを開催いたしました。

「FURLA アートパトロネージチャリティ」とは

著名人とのコラボレーションにより制作されたオリジナルバッグをサイレントオークションし、その売上を原美術館へ寄付し、期間限定で 「FURLA FREE DAY」として同美術館の無料開館を行うことで、アート界の支援を目指し ます。
サイレントオークションは、10月4日~23日の間、フルラ公式サイト上で開催し、入札を公募します。
同期間中バッグは銀座店にディスプレイされ、どなたでも見る事ができます。
さらにジャン・フィリップ・デローム氏のご厚意のもと、フルラ銀座リニューアル1周年記念パーティのために来日 してその場で作り上げるライブペイント作品も、今回のサイレントオークションに出品されます。

コラボレーションに参加したセレブリティ、アーティストからのコメント
• 浜崎あゆみさんからのコメント:
「この度はお声がけ頂き、誠にありがとうございます。今回、私の『TODAY』という曲から歌詞の一節をピックアップして書かせていただきました。『誰かの理想のために生きないで』アートも。あなたも、私も。」

• 三浦大地さんからのコメント:
「今回はお声掛け頂き、大変嬉しく思っております。この企画を通して、多くの方にアートをもっと身近に、気軽に楽しんでもらえたらと思い、参加させていただきました。バッグは夢を詰め込む為にあるもの。僕の制作した世界に一つだけのバッグに想いを乗せて、ファッションもアートも 楽しんでもらえたら光栄です。」

• 鈴木えみさんからのコメント:
「もっともっとたくさんの人の日常に、アートというものが加わったら、どんなに素敵な世の中になるんだろう! そんな思いから、今回のプロジェクトに参加させていただくことになりました。私がカスタマイズしたバッグは、 落札された方のベストフレンドになれると信じています!この可愛らしい子を持って、日々を楽しんでください。」

• 小嶋陽菜さんからのコメント:
「今回FURLA アートパトロネージチャリティオークションに参加させていただきました。私が作ったオリジナル バッグのポイントは、文字をたくさん書いたところです!このチャリティのよってたくさんの人がアートに触れる 機会が増えると良いなと思っています。この機会に、みなさんぜひ美術館に行ってみてください。」

• ミヤケマイさんからのコメント:
「自分のすきな色や素材、装飾が選べてカスタマイズできるというコンセプトが時代にあっているし、面白いと思い、参加いたしました。」

• 田丸麻紀さんからのコメント:
「バッグのデザインのイメージは日本の国旗です。これは4年後のオリンピックなども意識して、日本から世界へ、 世界から日本へいろいろと発信したいというメッセージが込められています。そして、世界平和を願ってマザー テレサの言葉をバッグに描きました。」

• 夏木マリさんからのコメント:
「アートへのパトロネージに愛を感じたので、バッグの裏側にLOVEの文字をひそませました。沢山のLOVEの中に、 MARIの文字も隠れています。チャームを一つ使用して、そして底をハッピーなカラーで塗りバッグの中まで色をつけるなど、かなりこだわって作り上げたバッグです。」

• ニコライ・バーグマンさんからのコメント:
「薔薇の花を筆にして、フェミニンでモダンなフューシャピンクのペイントで、フルラのバッグに花を咲かせました。 大好きなアートワークで、チャリティーに貢献できる事を感謝します。」

• ローラさんからのコメント:
「ポイントは、POPな感じにしてみたの!スポーティーな格好でも似合うと思うから是非合わせてみてね!」

公式サイト▶︎http://www.furla.com/jp/

関連記事一覧