• HOME
  • FASHION , News
  • 令和で迎える最初の新年を寿ぐ招き猫をモチーフにした幸福を呼ぶ”G-SHOCK”1月11日に発売

令和で迎える最初の新年を寿ぐ招き猫をモチーフにした幸福を呼ぶ”G-SHOCK”1月11日に発売

招き猫をモチーフに、身に着けている首輪の赤、前掛けの緑、鈴の金のカラーを取り入れた耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”が1月11日に発売されます。

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の「MANEKINEKO」(3モデル)を1月11日に発売します。古くから福を招く縁起物として愛される招き猫をモチーフに、身に着けている首輪の赤、前掛けの緑、鈴の金のカラーを取り入れました。


今回ご案内します「MANEKINEKO」は、幸福や金運を呼ぶと言われている招き猫をデザインに採用しました。白・黒・金の招き猫をモチーフにした3モデルをラインナップし、随所に猫や小判のモチーフをあしらった令和最初の新年の幕開けに相応しい心躍る時計に仕上げています。

■ライト点灯時に猫が浮かび上がる白と黒の招き猫(DW-5600TMN)
ベースモデルには、初号機のデザインを引き継ぐスクエア型の「DW-5600」を採用。シンプルなデザインながら、フェイスに描かれた小判のモチーフやライト点灯時に浮かび上がる招き猫のイラストを、幸運なモチーフとして散りばめました。

■小針に猫のモチーフをあしらった金の招き猫(GA-100TMN)
ベースモデルには、デジタル・アナログコンビネーションモデルの「GA-100」を採用。文字
板全体にゴールドの小判柄を施し、インダイヤルの小針にあしらった猫のモチーフが可愛らしい、金運向上を願った華やかなモデルです。

3モデルともに、招き猫が身に着けている首輪の赤、前掛けの緑、鈴の金のカラーを取り入れ、遊環には猫の型抜きをさりげなく施すなど、時計全体で招き猫の愛らしさを表現した遊び心溢れるデザインに仕上げています。さらに、招き猫のイラスト※と専用パッケージは、東京を活動拠点にグラフィティからアパレルまで様々な手法を用いて活動するレーベル「BlackEyePatch(ブラックアイパッチ)」によるデザインで、日本特有の縁起物である招き猫をクールに描き出しました。製造も日本製で、ジャパンカルチャーを余すところなく味わえるスペシャルなモデルとなっています。
※「DW-5600TMN」のみ

関連記事一覧