エンポリオ アルマーニ カフェ 「ベリー ルビーチョコレート 赤ワインのババのカフェ」2月1日販売開始

エンポリオアルマーニカフェ青山の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。春の訪れを感じはじめ、心踊るイベントも多いこの季節、気分をさらに盛り上げてくれる情熱的で華やかなパフェが登場します。

2月の大きなイベントといえば、世界中で親しまれている「バレンタインデー」。日本では、2月14日に大好きな人へチョコレートを贈る日として知られていますが、イタリアはその発祥の地とも言われています。イタリアでは「サン・ヴァレンティーノ」と呼ばれ、愛する人や大切な人へメッセージやギフトを贈ったり、一緒に食事をする習慣があります。

この季節にぴったりの「季節のパフェ」には、赤いビジュアルが印象的な「ベリー」と「ルビーチョコレート」をふんだんに使っています。大切な人と一緒に召し上がってみてはいかがでしょう。

トップには薄く繊細な美しさを放つ真っ赤なラズベリーチップを飾りました。その下には、ルビー色が特徴的でフルーティーな香りと酸味が特徴的なルビーチョコレートのジェラートと赤ワインで漬け込んだババをしのばせました。それらをフレッシュな苺が贅沢に包み込みます。その下には、サクサクの食感が楽しいフィアンティーヌ、まろやかで優しい口あたりのルビーチョコレートシャンティーへと続きます。最後には、甘酸っぱいフレッシュなラズベリーと、スッキリとしてフルーティーな味わいのプロセッコゼリーが登場し、一口食べるごとに違った味覚や食感をお楽しみいただけます。


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top