料亭のような落ち着いた個室空間で本場の広東料理を堪能。日本文化と中華料理の融合「恵比寿中華 泰山」大人の隠れ家レストランが恵比寿にオープン!

株式会社 創コーポレーションは、「恵比寿中華 泰山(たいざん)」を、2月5日に恵比寿駅の東口からほど近い場所にオープンしました。



店内に入ると、木材や障子を使用した落ち着いた高級感のある和の空間が広がります。広東ベースの本格的な中華料理を、中国料理の伝統を踏まえながら四季を意識した旬の食材で調理し提供します。

また、お料理は色彩豊かな九谷焼の器で、和装姿の女将やスタッフが優雅におもてなしをします。
中華の大皿スタイルではなく、料亭のような完全個室で懐石料理のスタイルのように、一品ずつお料理を楽しめる日本文化と融合した新感覚の中華料理です。

シェフを務めるのは、中華の名店の赤坂離宮や、横浜中華街のレストランなどで経験を積んだ菅野能仁氏。厳選した旬の食材で彩られた五感を刺激する、こだわりのお料理を楽しめます。

フードは、ランチメニューは日替わり麺セット1600円、日替わり炒飯セット1800円、四川麻婆土鍋セット1700円、日替わりでおすすめ料理が頂ける日替わりセット1900円、リーズナブルに本格的な味が楽しめるランチコース3800円。

ディナーメニューは、「水晶」 6,600円、「翡翠」 8,800円の2種類のコース料理の他にアラカルトメニューも提供していてお気軽にご利用できます。
 
ドリンクメニューは、紹興酒や青島ビールから、お料理に合わせたスパークリング・白・赤各種ワイン、ハイボール、焼酎、ソフトドリンクなど多数ラインナップ。

創コーポレーションでは、恵比寿をスペイン北部にある美食屈指の町『サン・セバスチャン』のような街を目指す、恵比寿サン・セバスチャン化に取り組んでいるとのこと。『サン・セバスチャン』は、人口に対するミシュラン星付レストランが一番多いことで知られ、心躍る様な美味しさと楽しさの感動を恵比寿に再現したいとの考え。

また、創コーポレーション 大津社長が恵比寿を出店に選んだ理由には、池袋駅や渋谷駅のような混雑が少なく、駅からすぐに地上に出られること。また都会の喧騒から少し離れる静かな場所にありながら、駅から徒歩5分ほどで歩ける場所に位置しているからとのこと。

広々とした静かな完全個室で、大切な人との特別なランチやディナー、接待、会食、冠婚葬祭、デートなど様々なシーンでおすすめ。皆さんも是非、「恵比寿中華 泰山」で中華の割烹スタイルを試してみてください。

季節のおすすめコース(試食会メニュー)
前菜:5種の盛り合わせ
点心: ホタルイカと春野菜の春巻き
湯 :春竹の子と蛤の上湯スープ
海鮮: 鮮魚の香り蒸し ふき味噌豆鼓と桜の香り
肉 :牛ほほ肉の青島ビール柔らか煮込み
飯 :アサリと鳥骨鶏ピータンの蓮の葉包みおこわ
デザート: 杏仁豆腐 甘夏ソース

※デザートの「杏仁豆腐の甘夏ソース」は、杏仁パウダーではなく杏(あんず)の種から取り出した杏仁を仕込んで絞り汁からつくった王道の杏仁豆腐。杏仁の香りや味わいが本格的で、甘酸っぱい爽やかな甘夏ソースとの相性も良く美味しく頂きました。 

メニュー
ランチコース 3,800円
旬の野菜や魚介、肉を使ったメイン料理、スープ、点心、海鮮料理、麺or飯、デザート付き

ディナーコース「水晶」 6,600円
鮮魚の瞬間蒸し、ラム肉のローストなど7品をご用意。
<メニュー一例>
中国前菜の5種盛り合わせ
春野菜とホタルイカの春巻
蛤のあっさり上湯スープ
鮮魚の瞬間蒸し 黒豆ふき味噌と桜の香り
ラム肉のロースト 唐辛子山椒炒め蓮の葉で包んだアサリとピータンのおこわ
本日のデザート

ディナーコース「翡翠」 8,800円
気仙沼産 吉切鮫の尾びれ、国産牛、大海老などの旬の高級
食材を一番美味しい調理法でご提供します。
<メニュー一例>
中国前菜の6種盛り合わせ
春野菜とホタルイカの春巻き
真鯛の自家製XO醤強火炒め
フカヒレステーキ 春野菜の濃厚ポタージュ仕立て
牛ヒレカツ 新玉ねぎの鎮江黒酢ソース
大海老のガーリック蒸し卵白炒飯
紫芋の冷製お汁粉

※ディナータイムはサービス料10%、表示価格は全て税抜価格。

店舗名 : 恵比寿中華 泰山
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-10-8 orange恵比寿 2F
電話番号 : 03-5422-7944
席数 : 18席 (2名個室、4名個室×2部屋、8名個室)
営業時間 : ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
客単価 : ランチ   1,800円
     ディナー  10,000円




LINEで送る
Pocket

関連記事

Top